タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

一言で人間の本質が見えるのではないか?

 

 

こんにちはタキオンです。

 

 

まだ開講してないタキオン塾。

 

それに向けての練習をかねて語っていこうとおもっちょりますばい(笑)

 

なぜかテンション高くなりました。

 

一言!!

 

いい事でも悪い事でも使われますね。

 

その一言で救われた。

 

この一言があったから頑張れた。

 

その一言が心にささりましたなどなど。

 

悪い方では

 

余計な一言。

 

あの人一言多いんよねなどなど

 

言わなくてもいい言葉!

 

この場この時に必要ではない言葉。

 

 

そう考えると私達が何気に使っているその一言だけで実は人間性まで判断されることもありますよね?

 

私はそう思って生活してます。

 

ですので言葉を選んで発するように意識しています。

 

今は口に出すべきじゃあないな〜とかですね。

 

よくコンビニなどで聞こえてくる一言。

 

袋はどうしますか?

 

いらん!いい!など。

 

どう思いますか?

 

それでも店員は仕事です。

 

笑顔でかしこまりました。

 

そういうシーンを見る度に私はそのお客さんを否定してます。

なぜそのような言い方をするんだろう。自分の質を落としてるよって思うんですよね。

 

客だから偉いって思ってんのかな?

色々考えますね。

 

それだったらまだジェスチャーくらいで言葉に出さないほうがいいなって思います。

 

私はいつもこう答えます!!

 

袋はどうしますか?

 

大丈夫です(笑顔)

 

会計後に

 

どうも~っ!って伝えるか、

ありがとーっと一言つけてお店を出ます。

 

何気ない一言。

 

正しいかはわからないですが、悪い気分にはならないと思います。

 

これは日常生活においても非常に重要なことではないでしょうか?

 

本当にいるんですよね。

 

言わなくてもいい一言を言う人!!

 

その度に自分の価値を落としていることに気づいてほしいと思います。

 

逆に人に影響を与えれるような一言なら良いと思います!!

 

そんな影響を与えれる一言を発してみたい(笑)

 

 

ただそうは言っても私も気をつけなければなりません。

 

ボケではかなり余計な一言を言ってしまいがち(笑)

 

笑うまでやり続けるのでしつこいと思われてるでしょう(笑)。

 

 

今日はタキオン塾に向けての練習をかねた講習でした。いかがでしたか?

 

少しは為になりましたか?(笑)

 

皆さんも言葉を発する時、少し気をつけてみてはいかがでしょう!!

 

 

ちなみにタキオン塾。

 

開く開くって言ったものの

 

開かない可能性が高いです(笑)。

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。