タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

パソコンなどの知識が0の私がなんとかブログをやれている理由!

 

 

 

こんにちはタキオンです。

 

 

ブログを始めて4ヶ月!!

 

続いていることにビックリです。

 

最初の方からの読者様は大体わかってると思いますが、ブログを始める時何も知らずに飛び込んでます!!

 

なんくるないさー!

 

すいません、私出身長崎です。

 

 

なんとかなるさ精神!

 

最初はスマホ1つでチャレンジしてます。

 

なぜならパソコン自分で持ったことなかったからなんです。

 

たまたま兄がいらないと3ヶ月前にもらったのが初めて。

 

今まで生きてきて自分でパソコン買おうと思ったことすらなかったんです。

 

ファルコは持っていましたが。

 

ですのでパソコン操作も素人。

 

今でもわからないことだらけなんです。

 

ましてやスマホもそんなに得意ではない。

 

しかもラインくらいで。インスタも今年デビュー(笑)

 

Twitter今はXかな?

 

登録だけして意味がわからず今年触りだすまで放置状態!

 

そうかなりのメカ音痴なんです。SNS音痴!

 

ヤバイ!

 

歌も音痴なのに。

 

ダブルパンチ!いやトリプルパンチ!

 

音痴とは私のためにできた言葉かもしれません(笑)

 

アドセンス受けるときなんか凄く大変でした。

 

無知って怖い。

 

もう気合と根性ですよ。

 

 

パソコンでプライバシーポリシーや問い合わせフォームを作ること。

 

Google先生で調べるとコピペすれば5分くらいでできるってあったのに、1時間以上はかかりました。

 

なんせ皆さんが普通にわかっているだろうパソコン用語が全くわからないんですから(笑)

 

もう大変。

 

分かってた言葉はクリックとダブルクリックですよ!

サイドバー?何じゃそりゃ〜。

 

Google先生も超初心者には優しくなかったですね。

 

実を言うとほとんどスマホで書いてます。

 

未だにパソコンは苦手なんですよ。

 

言及したり過去記事貼る時くらいですね。

 

ですので未だに知識やパソコンの事で壁にぶつかることがあります。

 

そんな時いつも助けてくれる人がいるんです。

 

yunicoさん。

yunico-fluffylife.com

 

 

ぽこさんの作ったライングループのブログ仲間です。

 

アドセンス合格後に実はかなり頭を悩ませたことがあり、広告の事で調べても調べても解決しないことがあったんです。

 

それでそのグループに質問したら

 


f:id:takion0622:20231002142629j:image

 

夜分遅くにすみません!!
タキオンさん、上の赤くした部分は【はてなブログが管理してる場所】で言ってしまえば、我々ユーザーの管理領域ではないんです。
なのでアドセンスは「ここはユーザー(タキオンさん)の管理している部分じゃないから、うちではページを呼び出すことができないよー」と言っています。
それだけなので、そのままにしていて大丈夫ですよ。

 

と丁寧に画像までアレンジしてくれて。

 

内容で一安心。

 

ものすごく嬉しかったんですよ。

 

まず解決できない不安が解消された事。

 

ひと手間加える優しさに感動しました。

 

それからは浮気者タキオンは㋭の字ですよね(笑)

 

ただ何となく私の持つyunicoさんのイメージは高嶺の華(笑)

気軽に話しかけていいもんか(笑)

 

ただパソコン関係の悩みはこの人に聞こうと勝手に決めつけていたんです。

 

どうです?この自己中っぷり!!

 

 

 

ですがあんまりライングループに動きがなくて相談も戸惑うようになってたんです。

 

 

ぽこさん。ライン動かして下さい(笑)

 

 

しかしビックリしたのはその後なんですよ。

 

10月になったらステマ対策がどうとかこうとか??

 

よくわかんね〜や。って思ってたら

 

やり方ブログで紹介してくれるし(笑)

 

yunico-fluffylife.com

 

 

アクセス元の意味も分かんないな〜?どこからなんやろ?って思ってたら

 

yunico-fluffylife.com

 

ブログで書いてくれるし(笑)

 

もうビックリです。

 

心読まれてるのかな??

 

聞かなくても答えをブログで出してくれました。

 

エスパーですよ。

 

基本的にはお菓子やパンなどの作り方などを紹介しているブログですね。全てがキレイてす。

 

たまにピンポイントでほしい情報くれるんです(笑)

 

間違いなく料理も上手い!!

 

見られたことのない方は是非ご覧ください

 

yunico-fluffylife.com

私もファルコ用に何個もブックマークしてますが作ってくれません(笑)。

 

パソコン無知で何もわからない私でもブログを続けられてる理由はこういった出会いがあったからなんです。

 

紹介はしてませんが他にも参考にさせてもらってる記事は沢山あります。

 

皆さんの記事1つ1つが本当に参考になります。

 

 

皆さんとの繋がりをこれからも大切にしていきたいと思います。

 

こんな無知なパットしないヤローですがどうぞこれからも仲良くして下さい。

 

ちなみにわたくしタキオン

 

コメントWELCOME!!

 

文句、ダメ出しWELCOME!!

 

告白WELCOME!!(笑)

 

もう怪物くん状態。

 

なんでもこ〜い。なんでもこ〜い。♫♪

 

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。