タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

休憩はみんな好きだと思うが本当に休憩してますか?

 

 

こんにちはタキオンです。

 

休憩!

 

体や心を休めることを指しますね。

 

憩い(いこい)」とは、「からだや心を休めること」「休息」などの意味があり、「憩いの場」「憩いのひととき」などの使われ方がされる。 「憩い」は「憩う(いこう)」という動詞から派生した言葉で、「憩う」は奈良時代末期に成立したとされる日本最古の和歌集「万葉集」に登場するほど古くから使われてきた言葉である。

 

↑はGoogle参照。

 


f:id:takion0622:20231002065850j:image

 

どうです??

 

私の尊敬してやまないGoogle先生の言葉!

 

いや〜響きました。

 

何がって思うでしょう?

 

反省させられます。

 

私の努めてる会社にも勿論休憩はあります。

 

ただ私の同僚!本当に休憩できていたのか?

 

体は休むことはできてるでしょう。

 

心の方なんです。

 

そう言えば今日の休憩中もこんな事がありました。

 

少し暇だったんで、後輩に私がイヤミのシェ~してみてんと(笑)

 

みんなニヤニヤしながら見ててその後輩がポーズを決めてきたんです。私の後輩達は優秀なんですよ。

 

恥ずかしがったら負けとわかってるんです(笑)

 

ただ少し戸惑ってこうでしたっけ??

 

悩みながらやってたんで。

 

周りからもダメ出しを食らってました。

 

私もちゃんと大きな声を出してって伝えると。

 

パワハラですよ〜⤴。恐ろしいなど言われました。

 

その後すぐ手本を見せて下さいと言われたので

 

全力のシェ~を見せつけてやりました。

 

ウケたんですが、その後、後輩がポーズが違いませんか?ってイチャモンつけてきたんです(笑)

 

もう一人の後輩もこっちですよってポーズを決めてきて。

 

後輩のポーズは、左足を上げて、左手が下。右手が上!

 

私のポーズは右足を上げて左手下、右手が上のポーズなんです。

 

もう討論です(笑)他は笑いながら傍観!!

 

2対1の図式!!

 

これで負けると上司の威厳が損なわれます。

 

最後はやっぱりGoogle先生に聞くしかありません。

 

結局どうだだったと思います?

 

 

 

私の圧勝!

 

2対1でも負けませんでした。

 

ドヤ顔決めて休憩終わり(笑)

 

 

 

 

どうです?

 

後輩は心休めてないですよね?

 

むしろ疲れたのでは(笑)。

 

思い返せばこんな遊びばかりしてるんです。

 

 

今は書くことのなくなった今日の一言に何回か書いてます。

 

もう1つのブログの方に書いてたかな〜?

 

私の悪行を見てもらえればと思います。

 

面白さを求めすぎて同僚に本当の休憩を与えてなかったと反省した次第にございます(笑)

 

ちゃんと休むことも大切なんで少しだけ控えようかと思います。

 

多分3日であきてまたワイワイやってると思いますが(笑)

 

 

皆さん!

 

仕事に限らず休憩は大切です。

 

キツイなぁとか気分が凹んだ時には思いっきり休みましょう!!

 

話し相手ならいくらでも付き合いますよ!

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。