タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

子供がヤキモチを焼くのはなぜ?理由を考えて対応した結果。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

保育園に迎えに行くと娘のクラスの子と一緒になることがたまにあるんです。

 

そういった時はいつも園庭で少し遊んでから帰るんです。

 

バイトがない時には私が迎えに行くんですが、

 

私、自分で言うのも何なんですが、子供に人気があるんです(笑)

 

理由があります。

 

私が子供だからでしょう(笑)。

 

娘のクラスの子はもう友達感覚でよってきます。

 

娘にもお風呂で言われたことがあります。

 

〇〇君と〇〇ちゃんはお父さんが大好きだって!

人気なんだよと。

 

なので娘に、嬉しい?と聞くと。

 

まぁ別に~

ちょっとだけね~と言ってました(笑)

 

ただ迎えにいき娘のクラスの子がよってくるので普通に一緒に遊んでると凄くヤキモチを焼いて来ることがあるんです。

 

私のお父さんだよって。

 

少し泣きそうになるんです。

 

お子さんのいる方はほとんど経験しているでしょうし、みんな子供に言われてきてるでしょう。

 

あれは子供のヤキモチなんでしょうね。

なぜヤキモチを焼くのかな?

色々考えました。もしかすると愛情が伝わってないのかも?

 

私が友達の子を好きだと思うんでしょうね。

 

勿論子供は大好きですよ。

 

ヤキモチ焼く娘が可愛くて仕方ありませんが。(笑)

 

愛情をちゃんと言葉で伝えようと。

 

それからは帰ってからちゃんと説明します。

 

娘のお友達も好きだよ。

 

でも娘の事が何よりも大切なんだよって。

 

毎回伝えました(^o^)

 

 

 

それを今まで繰り返してきたんです。

 

そうしていると段々とわかってきます。多少のヤキモチはまだまだありますが泣いたりとかはなくなりました。

 

愛情を娘にしっかりと伝えることが安心させることなんでしょう。

これからもしっかりと向き合い愛情を注いでいきます。

 

ヤキモチを焼く子供にはそれが1番だと思いますよ(笑)

 

今日は私が子供から人気があるんだよって自慢と

娘を誰よりも愛してるって事を伝えました(笑)

 

最後までご愛読ありがとうございます。