タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

レタスとキャベツでは全く別物になる話

 

 

こんにちはタキオンです。

 

タイトル見てなんのこと?

って思ったでしょう。まぁ実際皆さんにはどうでもいいことかもしれません。

 

私には結構重要な事で。

 

それは朝一に作る朝食のパンの事です。

 

朝はコンビニで買っていくか、オニギリは作ってくれてるんでそれを食べるかなんです。

 

たまに時間に余裕があれば自分で作るんです。

 

こだわりがあって!

 

対したこだわりでもないのに。こだわりがあると言いたい気分なんです(笑)

 

 

普通のエッグトーストですが。

 

食パンにとろけるチーズを乗せて焼くんです。

バルミューダで。焼き上がり最高ですよ。

 

 

 

フライパンで目玉焼きとスライスしたハムを焼いて!

軽く塩コショウで味付け。

 

目玉焼きは半熟だとタラタラ落ちるから崩して焼くんです(笑)

 

焼き上がったパンの上にレタス、ハム、目玉焼きと乗せてマヨネーズをかけて出来上がり。

 


f:id:takion0622:20230917072916j:image

 

コレは通常です(笑)。

 

それが最高にうまいんですよ。

 

その日レタスがなくて仕方無しに千切りのキャベツでしたんですが・・・・。

 

美味しいのは美味しいんですが、こんなにも味が変わるんだと。

 

圧倒的にレタスの方がうまいんです(笑)

 

好みかもしれないんですが。

 

今回はただ単にこの気持ちを伝えて見たくてどうでもいいでしょうが伝えてみました(笑)。

 

それだけなんです。

 

最後までご愛読ありがとうございます。