タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

カッコイイか?必殺技の名前トップ5

 

 

今日はタキオンです。

 

厨二病です。

 

私の選ぶカッコイイだろうと思われる必殺技の名前を、紹介しましょう。

 

小さい頃よくマネをしてましたね。

修行もしてました。

 

かめはめ波など出せると思っていたのです!

きっと皆さんも経験あるでしょう。

 

私はかなりの漫画好きでもあります。

 

好き嫌いは人それぞれです。

私が勝手にランキングしました。

 

有名な技入ってなくてもご了承くださいね。

 

 

第5位

スカイラブハリケーン

 

キャプテン翼からランクインです。

立花兄弟の必殺技!

ツインシュートスカイラブハリケーンはよくできないかマネをしていましたね。

名前の響きでこちらが入りました(笑)

 

 

 

第4位

狼牙風風拳

 

DRAGON BALLからは勿論これでしょう。

伝説のキャラ。ヤムチャ

私はあのキャラ好きなんです。カッコつけてやられる。十人ニキみたいな(笑)。

技の響きもいい。

ビックバンアタックも捨てがたいのですが、やっぱりコレでしょう。

 

 

 

第3位

アバンストラッシュ!

 

ダイの大冒険

面白い漫画です。選んだ理由は一つ。

響きがいいからです。カッコイイー(笑)

 

 

 

第2位

五指烈弾!

ごしれつだん!

 

北斗神拳奥義の一つだ。クラブに使った技です。

北斗百裂拳や無想転生などカッコイイ名前ですごい技は沢山あるが私はこれが1番だ好きなんだ!

 

手のひらを的確につけるのなら、顔でも胴体でも攻撃できるような気がする。

 

技をひけらかすケンシロウが好きなんだ。

 

 

 

第1位

フェイダウェイ

 

必殺技といえるかどうかだが(笑)

私が1番好きな漫画!スラムダンクからだ。翔陽高校の花形が放ったシュート。後ろに飛びながらのシュートだ。

ダブルクラッチやゴリラダンクなど色々あるがやっぱりこれが1番かっこよかった。

 

[

:title]

 

有名どころの必殺技もありました。

私はサブキャラが好きなのかもしれない(笑)

 

サブキャラあっての漫画だとも思っているので、

他にも沢山技はありますよね。

 

エンペラータイム、ペガサス流星拳、元気玉

言い出すとキリがないかもしれませんね。

 

今回は私の独断で判断しました。

 

 

皆さんのご意見も是非お聞かせ下さい。

 

最後までご愛読ありがとうございます。

 

いつも応援ありがとうございます↓