タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

Googleアドセンス〜 ブログ始めて1ヶ月ちょいで合格!

 

 

 

こんにちはタキオンです。

 

ブログ始めて42日。

最初は3日続けばいいかな?だったが気づいたらこんなに続いてます。

 

1番大きなことは、まず1人の読者様がついてくれたことでしたね。

 

1人でも見てくれてる人がいるんだと思うと続けれるもんなんだなと感じました。

 

 

ありがとうございます。

 

今日はまさかのことがあったので報告したくて。

 

Googleアドセンス合格しました。

 

ビックリです。

 

そもそも始めた当初はアドセンスって言葉すら分からずにやっていましたから(笑)

 

好きな人のブログ見てて、20日アドセンス合格。何?Googleアドセンスって?

そこで初めてわかったくらいです。

 

さらに調べて見ると、有益なブログや問題解決、視聴者の為になる内容などと。

 

 

 

 

 

 

一旦その時点で、これは無理だなーと思い、アドセンスにはタッチしてなかったんです。

 

アフリエイトって言葉はよく耳にしてたのでそっちをやってみようと適当にブログに貼ってました。

 

正直ここまで続くとは思ってなかったからですね。

 

そんなこんなで記事だけ更新を続けてたら、またその人のブログで広告に関してなど書いてあったんです。

丁度1ヶ月くらいだったかな?

 

なんとなく、1回申請だけしてみようと思ったんですよ。

 

それでよくわからないまま申請しました。

貼り付けもちゃんとできたかどうか!なんせパソコン素人。スマホでやってみました。

 

 

すると、3日後に不合格の知らせ(笑)

 

 

takion0622.hateblo.jp

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

 

そりゃーそうでしょ。わかってはいましたし、期待もしていませんでした。

 

なんせ、お問い合わせフォームも、プライバシーポリシーも設置してないんですから。しかも広告貼りまくり。

 

Google先生で見てたら7.8回目に合格した人の記事を目にし、何回もやればいつか通るのかなと勝手に思い。

今度は広告を外して、申請をあげました。

 

申請をしたあとに、プライバシーポリシーと問い合わせフォームをなんとか設置することができました。

 

私はど素人なのでかなり苦労しました。

 

ファルコに聞こうかとも思いましたが、ブログの内容見られると逆鱗に触れそうなので1人でやりました。

皆さんは一瞬でできるでしょうが、私には大変な作業でしたね(笑)。

 

それからが長かったです。2週間くらいかかったんじゃないですかね。

 

7月3日にメールで有効化おめでとうございますと。

 

最初は信じられなかったです。

 

私のブログは、ただ単に好きな事を書きなぐってるブログです。

皆さんみたいに有益な情報など与えていない。

 

せいぜい下ネタで下半身が刺激されるくらいだろう。

こんな内容でも正直通るんだと思いました。

 

私ので通るのですから。

 

挑戦してる人がいるなら、大丈夫ですよ。

安心して下さい。きっと上手くいきます。多分。

 

問い合わせフォームとプライバシーポリシー入れれば問題ないはずです。

 

あとは落ちても何も思わない心!!

 

1回目落ちた時本当に無でした(笑)

 

多分わたしの場合何回落ちてもあまり何も思わない。

 

アドセンスは1年くらいかかるかなーっと思っていたからです。

 

だから合格に対しては凄く嬉しかったです。

 

ブログを書く前に誰かに伝えたくて。

 

ファルコよりも先に、ラインのブログ仲間の集いの方で伝えました。

 

おめでとうの言葉が

 

凄く嬉しかった。

 

まだまだ心はおこちゃまなんだなー(笑)。

 

その後ファルコにも言った。

 

良かったやん。

あんまり嬉しくない(笑)。

 

やっぱり同じ思いで書いてる人達の言葉が

心には響くもんだ。

 

 

ファルコが何か達成した時には、

 

良かったやん。

 

と言ってあげよう(笑)。

 

ちょっと自慢ぽく聞こえてたら申しわけありません。

そんなつもりは毛頭ないんです。

 

ただ私と同じで、最初から申請もせず、無理だと決めつけて行動してる方もいるかもしれません。

 

申請はタダなんでチャレンジしてみてどうですかと思い書かせてもらいました。

 

本日もご愛読ありがとうございます。

 

 

[http://www..com/:title]

[http://www..com/人気 100:title]