タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

タイミーはもうスキマバイトではないのでは?

 

 

こんにちはタキオンです。

 

まず初めにこれだけは言っておきます。

 

タイミーを否定するわけではありません。

 

むしろ働かせてもらってるので、ありがたいとも思っています。

 

 

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

 

だがしかーし。

 

言いたいこともあるんです。

 

タキオンはたまに言いたいことがあるんです。

 

たまにじゃなく結構言ってるかもしれませんが。

 

 

 

CMではスキマバイトで売り出してたでしょ??

 

実際今、スキマに仕事入れれてる人いるんだろうか??

例えば、

ご飯食べの約束がいきなりキャンセルなったんで、時間が空いた。タイミー見てみる。

 

たまたま時間が合う仕事があるとしよう。

 

すぐそこ入れる??

 

入れないだろう!!

 

そう。条件が多いんだよーん。服装や経験など。

はたまた安全靴など。ご飯食べに持っていくわけないしww

 

1回家に帰らないといけないことになりますよね(笑)

 

中々そのまま行けるのって実はないんです。

よほど動きやすい服装で普段から行かないと。

 

それに経験者のみとか勘弁してほしいなー。

 

したことない仕事をしてみたい人も沢山いると思うんだけどね。

 

枠もすぐ埋まるし、もうスキマバイトじゃないんです。どっちかと言うと予約バイトですね。

 

なのに前日キャンセルからはペナルティ。

まぁそれは許そう(笑)。

 

もしタイミーの関係者の方が見てくれているなら

少し改善の検討をお願いします(笑)。

 

ただ即金などの発想は凄い。

 

普通のバイトが出来なくなりますね。

 

 

でもどうでしょ?同じように、派遣や、バイトが即金や面接なしを取り入れたら。

 

タイミーの魅力減りますね。普通のバイトとの差別化難しくなりそうです。

 

 

バイトもそんな時代になってきたのでしょうね。

その内、QRでそのお店で支払われるようになるんではww

 

最近よく感じていたのでブログで書いて見ました。

 

働きたい仕事は埋まってる。働いてみたい仕事は経験者のみ。

 

働ける仕事がなくなりますよ。

未経験は金額少し安くするとか、色々方法はありそうですけど。

 

お店側も人手に困るからタイミー契約結んでるしょ?

 

間口を増やさないと。人は来ないですよー。

 

余計なお世話な事を言い過ぎましたので今日はこの辺にしときます。

 

良くなってほしいと言う気持ちが出すぎました(笑)

 

 

最後にタイミーさんありがと。感謝はしてます。

 

最後までグダグダ言いました。お許し下さい。

 

今後も使いたいので言いたくもなります。

 

ご愛読ありがとうございました\(^o^)/