タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

娘にもちゃんと伝えとけばよかったなって思いました。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

タイミー終わって帰るとまだ娘が起きてました。

私の横に座りTVをみながら〇〇君のお父さん何処かに行ってるんだって。

って言ってきたんですよ。

 

えっ

誰に聞いたの?

 

〇〇君に聞いたんだよって。

 

まじか〜って思いました。

 

〇〇君とは隣に住んでる娘の1個上の男の子です。

そうなんです。

前に記事に書きましたが

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

その子の両親は離婚してるんです。

 

娘は何も知らなかったんですよ。

教えていませんでしたしね。

 

ちょうどファルコが風呂から上がってきたのでそのことを話すと、ちょうど今日、娘が鍵がないって玄関で騒いでたみたいで隣のお母さんから電話があったんよ。

ファルコが帰ってくるまで娘を預かっててくれると。

実際カギはカバンに入ってたんですけど、いつもの所に入ってなかったから騒いでたみたいなんですけどね。

 

なので家にお邪魔してる時に直接

お父さんは?

って聞いたみたいです。

〇〇君はどっかに言ってるって答えたみたいです。

 

しまった。

ちゃんと娘にも伝えておくべきだったと思いました。

〇〇君の気持ちを考えると辛くなりますね。

 

なので詳しく娘に教えましたよ。

 

〇〇君のお父さんとお母さんが別れたこと。

〇〇君はお母さんと生活していくんだよってこと。

 

〇〇君がお父さんと会ってるかどうかはわかりませんのでそこには触れなかったです。

 

ただ〇〇君はお父さんと一緒には暮らしてないから、これからは聞かないようにしようねって伝えました。

 

なんで別れたの?って聞いてきましたが。

それはわかりませんので

わかんないよ。なんでだろうね?って答えときました。

 

娘も〇〇君のお父さん好きだったんで悲しがってましたね。

 

成長するにつれてわかっていくもんだと思いますが、娘にちゃんと伝えてなかった私達にも落ち度がありますね。

 

〇〇君が傷ついてなければいいんですけど。

 

離婚に関しては色々な理由があると思います。

いいとか悪いとかではなくお互いが選んで決めた道だとも思います。

 

 

ただ悲しがる娘をみると、なるべくならこんな思いはさせたくはないなって思いましたし、伝えて置かなければならない事はちゃんと伝えようと改めて意識しましたね。

 

まぁこれからのことなんぞわかりませんがね(笑)

 

最後までご愛読ありがとうございます。