タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

立場が上だからといって個人だけの判断で決めすぎるのはよくないなって思うこと

 

 

こんにちはタキオンです。

 

会社から相談がありました。

 

取締役に呼ばれたんですよ。

 

私の勤めてる会社は365日稼働してます。

ですがシフト制ではありません。

休みの日でも2.3人は必ず出勤するんですよ。

引き取りばかりなんでドライバーばかりなんです。

 

代休を使いながらうまくやっています。

 

元々は日曜日、祭日、後はGWや盆、正月が決まった休みでしたが、数ヶ月前から第2、第4土曜日も休みになってたんです。

 

それでもお客様は休みの日も来たりするんですよね。

仕事量も多いのでなんだかんだで土曜日にでてもらったりして休みを他の日にあてたりしながらやってたんですよ。

 

取締役からは第2、第4は休みなんですけど、工場に1人出勤させてほしいと!

 

ほしいとっては言ってるが取締役が言ってるってことは

決定でしょう(笑)

 

なんの為に休み増やしたんだかって思いましたが

わかりました。

でれるようにしますと答えみんなに伝えることにしました。

どうしていくかの決定権は私にありますので、

こうするよって決めてもよかったんです。

 

でも出勤するのは私ではありませんからね。

一応私がでましょうか?って答えたんですけど、取締役にでないで下さいと言われましたからね(笑)

 

私の中ではこうして行けばいいかなって言う案はあったんです。

 

ただみんなの意見を聞いて話し合うと、私の考えよりいい案がでてきたんですよね〜。

 

ちょっと私も見落としてたところ(笑)。

 

それだったらうまくいきそうだね。

 

ナイス!

その発想でてこなかったよ〜。いつもなら気づきそうな所を見落としてたんです。

頭が固くなってんのかな〜(笑)

 

それでいこう!

 

みんなも納得。

とりあえずはその方法で対応していくことにしましたよ。

 

相談して良かったと思いました。

 

私個人だけの考えで決めて強引に決めることもできたんですけど、相談することでさらにいい案も生まれることがあります。

 

立場が上だからといって傲慢にならず人の意見にしっかりと耳を傾ける。

 

そこはこれからも変わらずに意識していこうとさらに思いましたよ。

 

1回やってみてそれでダメならまたみんなで話し合っていきますね。

 

仕事をしていると求められるものにどう対応していくのかも大切な事ですね。

 

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。