タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

学校や塾では学べない事が沢山あるというけれど、学校や塾でしか学べない事もあるんだよね。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

お昼の休憩中に色々な話になります。

 

その中で先輩が学校以外で学んでないんだろうと言う発言に少しだけ違和感を覚えました。

 

 

確かによく言いますね〜。

 

学校で学べないことを学ぶことも大切だとか。

 

尾崎豊も確か似たような事言ってたような(笑)

 

どちらかと言うと私も学校以外で学んだことはたくさんあります。

 

でも、考え方変えると

学校や塾でしか学べないこともあるんですよね。

 

それは勉強です。

基礎学力。

それと集団生活ですね。

 

 

 

最低限は学校で身につけましょう。

 

国によっては勉強したくてもできない国などたくさんあります。

 

私達は恵まれてる!

 

ただちょっとだけそれが言いたくなったんで書きましたとさ(笑)。

 

 

娘にもしっかり伝えていきたいと思います。

 

 

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

今日は授業参観です。

私は仕事で行きませんが

 

学校でしか学べないことをしっかりと学んでる姿をファルコに見せてほしいですね~(笑)

 

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。