タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

少し驚いた。何回も言うが言葉遣いは大切なんだぜ派遣さん。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

入学式の次の日の事ですね。

 

前にも書いたことはあると思いますが私は結構言葉遣いにうるさいんです。

ってか

最低限の礼儀でしょって思ってますからね。

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

普通に仕事をして、ちょっと休憩しにタハコを吸いに行ったんですよ。

そこに前日から来たであろう派遣の人が。

私は休みだったんで初めて顔を合わせたんです。

まぁ担当に任せてるので、前もって挨拶とかはしてなかったんですがね。

普通に1人でいたので。

挨拶をしたんですよ。

 

お疲れ様ですと!

すると派遣の人は私に

 

 

お疲れさま〜って。(笑)

 

あれ?

おかしくない。言葉?

って思いましたよ(笑)。

別に派遣だからって下に見てるとかそんなんは全くありません。

むしろ来てくれてありがとうって思ってるくらいですから。私も派遣で働いてたこと沢山ありますからね。

でもね!

 

こっちはお疲れ様ですと言ってるんだよ。

まさかの上から

お疲れさま〜って。

イラつきを超えて少し笑けました。

歳は同じくらいか少ししたかな?って感じですよ。

私は少し若く見られがちです。丁寧に話すので舐められることもあるんですよね(笑)

 

ハァ?っとは一瞬思ったんですが、

説明して言うのもめんどい。ちょっとスマホで打ち込まないといけないこともあったのでそのままにしました。

昼の休憩中にその事を他の後輩に話すと、よくキレませんでしたね?って。

俺なら文句くらいいいますよ。

仮にも働きにこさせてもらってる所の人でしょ。

しかも現場のトップに(笑)って

驚いてました。

 

それを他の後輩が聞いてたんでしょうね。

その後あった時にその人は全力でお疲れ様ですって言ってきましたからね(笑)。

私のことを

普通のお客さんとでも思ってたんでしょうか?(笑)

 

業務が終わり確認のサインも私がしますのでその時も少しオドオドしてました(笑)。

 

人を見て挨拶のやり方を変える人ほどダサいもんはないよって思いましたね。

まぁ仕事は程々頑張っていたみたいなので、今回は見逃しときます(笑)。

 

挨拶は基本中の基本ですよ。

今度時間ある時にちょっとイジっときますね(笑)

 

最後までご愛読ありがとうございます。