タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

私が小学4年生の時にラジコンを買ってもらったんだが。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

昔朝早くから、TAMIYAのラジコンの大会とかがテレビでやっていました。

朝、6時位だったかな〜。早起きだったんでよく見てたんです。

あまり物には興味なかったんですが、

ラジコンはほしいなって思い母に買ってもらうことに。母も私が物を欲しがることがほとんどなかったんですぐにいいよって言ってくれたんです。

田舎でオモチャ屋も遠かったんですが、連れて行ってもらい大きい車のラジコンを買ってもらいました。

赤色でかっこよかったんです。

8000円位した記憶がありますね。当時では高いほうだと思います。

早速帰ってからウキウキで走らせようと準備をしてたんですよ。

するとコントローラーがこんなタイプだったんです。


f:id:takion0622:20240225113000j:image

少し違いますがまぁこんな感じ。

曲がったりするのが回すタイプなんですよ。

私のコントローラーに対する当時のイメージは


f:id:takion0622:20240225113539j:image

こんな感じだったんですよ。

まぁとりあえず動かしたい。当時は道路もあまり整備されていなかったので、海岸に行きました。アスファルトがそこしかなかったからです。

 

田舎なんで車なんてほとんど走らないし、遊び放題。

幼なじみの親友と二人で!

ラジコンを道路にセットして操作がよくわからないコントローラーをとりあえず触ったんです。

 

丸い部分を回したんですよ。

するとラジコンが凄いスピードで動き出したんです。

ブ~ンっと

おっと思ったら海の方へ

あっっっ つ  ・・・わっ!!

ドボーン。

まさかの海のへダイブ。

まさかの5.6秒で・・・。

うっそ〜ん(笑)

 

凹みましたね。まだほぼ何もしてないんですよ〜。

海を見ると底にしっかりラジコンが見えます。

海がキレイなんで深くても見えるんですよ。

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

すぐ近くのオッチャンに言ってラジコンを引き上げてもらいました。

ただもう動きません。

 

親友も唖然!私も唖然!

 

それからラジコンは買ってないですね。

 

良き思い出です。

皆さんラジコンを初めてする時は海が近くに無いところで遊びましょうね。

 

親も呆れてましたとさ(笑)。

 

最後までご愛読ありがとうございます。