タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ボクサーが亡くなった。その試合をみていた。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

知ってる人は多いでしょう。

井上尚弥選手のセミファイナルの試合ですからね。

名前は出しませんね。

勿論試合は見てました。凄い試合でしたから、

4度のダウンがあったんです。

それでもポイントはほぼ僅差。

それくらい凄い試合だったんです。

結局は最後のダウンが響いての判定負けでしたね。

ダウンがあってるのにどちらに転ぶかわからないくらいの本当に分からない試合でしたから。

見てて感動しました。

試合後に意識を失って緊急入院しているのは次の日のニュースで知りました。

終わるまで意識を保ってたのか?

凄い精神力だなと思ってたんです。

 

それと同時に回復するのかな〜って思ってたら

2日の日になくなっだというニュースが飛び込んできたんです。

なんともいえない気持ちになりましたね。

しかも亡くなったのはその試合が、(世界線以外)

年間最高試合に選ばれて40分後だったということ!

 

選ばれて当然の激闘!

 

亡くなったことで色々な事が問題視されるかもしれません。

ただ試合を見ていて誰も責めることはできないのではと思います。

 

レフリーが止めるべき??

セコンドが止めるべき??

 

難しいと思いますよ。立ち上がればポイントとるくらい攻めるんですから。

あれほどの闘志むき出しで試合を止めたら、本人に何を言われるか分からないくらい凄かったですからね。

私の人生でも初めてです。

最後の試合をTVですがライブで見たのは。

 

どの格闘技においてもこの問題はついてくるでしょう。

過去にもプロレスでもありましたね。

格闘家はきっとそういった事も頭にあって戦ってるんだろうな。

だから惹きつけられるところがあるのかもしれません。

でも

死んではいけません。

今回は残念な結果になりましたが、あの選手の輝きは一生頭に残ると思います。

 

ボクシングファンとしてどうしても伝えたかった。

人が死ぬニュースが流れると野蛮だって思ったりする人もいるでしょう。

ただその競技に真摯に向き合って素晴らしい試合を見せてくれてるんですよね。

 

ボクシングも

今後このような事が起こらないように改善できるところはしていく姿勢も大切でしょう。

 

時にはこんなに悲しい事も起こります。

23歳の若さで亡くなった選手

感動をありがとうございます。

心より御冥福をお祈り致します。

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。