タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

漫画から学んできたことは大きいだろう

 

 

こんにちはタキオンです。

 

私は漫画好きです。

スラムダンクが最高傑作と思ってますね!

山王戦は本当なら負けて終わりたかったと聞いたことがあります。ただジャンプなんでそうはいかなかったんでしょう。それを含めても私の中のNO1ですね。ドラゴンボールやワンピース、キングダムなど好きな漫画は山程あります。

勿論、北斗の拳やはじめの一歩もそうです。

挙げるとキリが無くなります。

子供の頃、カメハメ波が本当に出せると思ってたし、舞空術で空にも飛べると思ってました。

山に一人で行き、気を高める練習をしたこともあります。コレ本当なんです(笑)

何日か練習しましたからね。ただ残念ならがカメハメ波も空に浮く事もできなかったです。

子供ながらに何かコツがあるのでは?思考錯誤した記憶がありますね。

そうやって現実と非現実の世界を教えてくれたのも漫画でしたね。

前にも書いたことがありますが、名言も大好きなんです。

関心と同時に、自分もそういう風に考えようと思ったりしますから。

例えばバガボンドでの言葉

一枚の葉にとらわれては
木は見えん

一本の樹にとらわれては
森は見えん

どこにも心を留めず
見るともなく全体を見る

それがどうやら…
「見る」ということだ。

沢庵が言ったこの言葉!凄く深い。

物の見かたを教えてくれたと思っている。

今でもこの考えは私の中に確実にある。

よく考えたら漫画から得たものはかなり多いでしょう。

そうだあれもあったな〜。

スラムダンクで山王が湘北に負けたあとの監督のセリフ。

負けたことがあるというのがいつか大きな財産になるだったかな〜?

私に例えるなら

漏らしたことがあるというのがいつか大きな財産になる。

あながち間違ってないな(笑)ブログで書けたし。

プラスに考えよう。

漫画って面白いだけじゃないんです。

楽しみながら学べるツールだとも思ってますからね。

今後も時間の許すかぎり漫画とはつき合っていきます(笑)

最後までご愛読ありがとうございます。