タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

はてブ砲を狙ってたって本当?達成できた理由

 

こんにちはタキオンです。

 

ハイ!!

実は狙ってました。

はてブ砲!。

しかもまだ自分の記事に乗っかろうと思ってるんです。ここからが大切と思ってるからですね。

まだまだドメインパワー弱いでしょうから自分で上げていくしかないと思ってます。

似たような記事は実は楽天ROOM1ヶ月の収益書いてたんです。

こちら↓

 

 

takion0622.hateblo.jp

 


takion0622.hateblo.jp

 

 

アドセンス収益と一緒に。

ただ運が良かったことに1ヶ月目予想より収益が出たんですよね。2.3ヶ月もどんどん上がればその時にあの記事書こうかとも思ってたんですがサボったんですよ(笑)。

なので1ヶ月目に絞って書きました。

はてブ砲になった記事はこちら↓

 

 

takion0622.hateblo.jp

 

狙ってたのは本当です。

まぁ基本的にはどの記事でも狙ってはいますが私の記事おふざけが過ぎるんですよね。

下ネタとか(笑)

なのでこの記事には1つもその要素入れなかったんです。

過去の自分がブックマークから伸びた記事には何となく特徴があると思ってたんです。

目次。

比較したもの。

数字として報告したもの。

そういった記事がブックマークされやすいのかなって思ってたんですよ。

データを取ってたんです。

なので今回の記事に関しては頭の中で何度かシュミレーションをしましたね。

構成や伝える順番。

後は、実践した状況ややり方。

写真を載せたあとのコメント。それと1番は

数字ですね。

数値として表すことは非常に重要な事だと思います。比較にもなりやすいので。

タイトルも珍しく考えました。

売り上げ収益って1700円ですよ。

インパクトがありません。あえての6万にしたんです。売り上げは6万ですからね。嘘はついてないんです。

少しきつかったのは下ネタやボケを抑えた事ですね(笑)

もう病気なんですよ。すぐ書きたくなる。

皆さんはかくのは夜中に一人でしてくれって思うでしょうが!あっ思いもしないか(笑)

 

私がはてブ砲をくらう方法をまとめると

 

  1. 目次

  2. 万人に興味のあるネタ

  3. タイトル

  4. 実践や結果の数値化

  5. 比較

  6. 感想   

結局はみんなわかってることなのかもしれませんね!!

ただ数字として表す!

ここは本当にポイントじゃないかなって思います。

それともう一つ記事をだす曜日も決めてました。

ゆっくり見てほしいので日曜日になってすぐに記事をアップするようにしてました。

その後はすぐに違う記事をあげないようにいつもよりも長めに上げてました。

後はブックマークしてもらうのを願うのみ(笑)

なので皆さんのおかげでもあります!

たまたま上手くいったとは思いますが

せっかくなら色んな人に見てほしい。もう願望ですね(笑)

個人の感想として受け取って下さい。

 

はてブ砲くらったことある人もない人もいるかと思いますが取り敢えず楽しんで記事書きましょう。

はてブ砲狙ってる人に少しでも参考になったと思われれば嬉しいです。

 

楽しんで書く。これは私の根底にあるものです。

 

最後までご愛読ありがとうございます。