タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

人生を少しだけでも楽しく生きる。

 

 

 

 

こんにちはタキオンです。

 

 

壮大なタイトル。

 

人生!

 

語れるほど長くは生きてないんだが・・・。

 

色々な辛い経験もしてるので少しでも伝えれるのではと思い書いてます。

 

辛い経験と言っても、災害や事故で身内をなくされた方などに比べることはできませんが。

 

私なんかより辛い経験をされてる方はごまんといます。

 

 

 

 

以前私の長男について話したことがあります。

 

簡単に言うと精神病ですね。

兄貴は兄貴なりに色々悩んで、してはいけない行為をして自分を追い込んでそうなりました。

 

気持ちは分からないでもありません。

 

自分のしたい仕事につけない長男としての責任など色々あったんでしょう。

 

今は施設で頑張ってます。施設と言っても、3lDKの部屋に2〜3人で生活しています。

やっと落ち着く場所が見つかってよかったなと思っています。

 

兄貴の人生ですから、私は何も言いません。

 

兄貴が決めたこと。

 

ただあの時は周りは悲しくなったことだけは伝えてます。

 

今は好きなように生きればいいでしょう。

 

私も周りにはかなり振り回されてる方です。

会社を休まないといけない時期もかなりありました。

 

兄貴のこと、親父のこと、母の事。

 

まぁそれでもいいんです。

 

大変ですが、割り切ってます。

 

凹んで悩んでいても何も解決しないのは分かっているからです。

 

どうせ同じ時間を過ごすのなら楽しく過ごせたほうがいいでしょう。

 

その為にもあんまり考えません。いつも、笑っています。それでいいんだと言い聞かせてるんです!

 

全然違いますよ。考え込むのと、笑ってるのは!

 

自分の気持ちの持ち方1つ何だといつも言い聞かせてます。

 

だからいつも楽しいんです。

 

ブログも私を元気にしてくれる1つです。

 

本当にやって良かったと思いますね。

 

優しい人との繋がりもありますし、ブログで、皆さんの人生なども垣間見れて非常に楽しく過ごせます。

 

人生!

 

と大きなテーマで書いてみましたが、まだまだこれからなんだと書きながらに思えました。

 

楽しむぞ!

 

少しでも人生が楽しくなる方法。

 

それは

 

笑うこと。

だと思います。

 

それだけ伝えて終わりたいと思います。

 

 

記事数減らす予定でしたが余ってますので今日まで(笑)。

 

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。