タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

朝焼けや夕焼けはあるけれども、昼焼けはないのだろうか?どうでもいいかもしれないが気になるんです。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

ついこの間、朝外にでると外の雰囲気が違ったので空を見てみたんです。朝焼けがキレイだったんですよ。


f:id:takion0622:20231014000343j:image

その時におもったんです。朝焼け、夕焼けは聞くが昼焼けは?って。

前にも今日の一言で違う言葉で同じような事を書いたことがあります。

あの時は確か夕立ちが多かった季節。夕立ちはあるのに朝立ちって言葉はあるのか?ってこと。ただ朝のニュースで朝立ちって聞いたことないよね?って会社で討論し合ったこと。アホみたいな討論だ!

 

実際に結論は出た。わからない方もいるだろうからもう一度伝えよう。朝立ちは

ワンピース風にいうと

存在する!

私達の結論からすると女性キャスターが言いづらいからだろうと勝手に判断した(笑)。朝降る雨は朝立ち。覚えていても損はないはずだ。決して下ネタではない。真剣な話なんだ(笑)

 

じゃー昼焼けってあるのか?勿論とある先生に聞くしかないだろう。調べた結果

ない!

ってことがわかった。物理的にないらしいですよ。

間違えてたらスミマセン。タキオン調べなので(笑)。

こう考えると私達が普段何気に使っている言葉、本当に内容を理解して使ってるのか怪しくなる。

言葉は調べれば色んな意味があったりとまだまだ分からない事が多いことにも気づかされます。

これからもちょっとした気になる事でも意味など調べていこうと思います。

 

何故調べたのか?それは朝焼けがきれいだった。

ただそれだけなんです。

何故今の時間に投稿したと思います?

朝立ちの話をしたからです(笑)。

寝よっと!

 

最後までご愛読ありがとうございます。