タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

言葉の捉え方って人によって違うんですよね。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

そう誰かに有名人と言われ少しだけ勘違いをしてそうなタキオンです。

勘違いしてる発言ありましたら遠慮なくお叱りくださいね。

捉え方って人によって全然違いますよねってなんとなく伝えたくなりました。

もしかしたら捉え方1つで考え方や楽しみ方も変わるんでは?

書きながら今そう思いましたよ(笑)。

 

谷間!

と聞いて何を連想しますか?

多くの方はビルの谷間などを連想するでしょう。

 

ただ男性の一部は間違いなく違いますよね。

谷間の意味はこちらです。

谷の中。たにあい。

 1谷の中。たにあい。

2 高いものの間の低い所。「ビルの—」

3 活動などの盛んでない部分。「景気の—」「福祉の—

 

私は谷間といえば

胸の谷間1択ですよ!

そりゃ〜そうでしょ?自信をもって言います。

おそらくサバさんあたりもそうでしょう。

えっ?違う!

ちょっと〜見栄をはらないように(笑)

私はこれしか思いつきません。

頭の中がパラダイスなんですから仕方がありません。

やばいですよね。

何考えて生きてるんでしょう。

 

ほとんど乗ることはないですが、前新幹線に乗った時もそうです。

ファルコに駅弁何食べるって聞かれた時です。

答えはするものの。

頭の中では

駅弁(笑)

一人で違うことを考えてます。

 

アホですよ!本当にアホなんです。

ただ自分で言い聞かせます。

タキオン、お前は言葉の変換能力が異常なんだとね。だから仕方ないこと。

そう考えてもいいんだよと(笑)

そう言い聞かせることで自分を認めてるんですよ。

思ったでしょ?

ただの

ドスケベだと。

ハイ認めましょう。

 

私はただのドスケベです。

 

まぁこんな感じなわけなんですよ。

言葉って不思議ですよね。

人の考え方1つで意味が全く変わってきますからね。

私も相手がこの言葉をどう受け取る人なのか?

どんな捉え方をするのか?

たまにそこまで考えて相手に伝えることがあったのでブログに書いて見ました。

ちゃんと仕事で考えたんですよ(笑)

 

皆さんも1つの言葉をいい方向に変換して捉えることを心がけてみてはいかがでしょう。

まだまだ人生楽しくなりますよ。

私はエロに捉えますが(笑)

 

最後までご愛読ありがとうございます。