タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

思考は現実化するのか?考え方は人それぞれだが。

 

 

 

こんにちはタキオンです。

 

本日2記事目です。

結構前に

思考は現実化する!

 

 

 

この本に対してブログで書いたことがあります。

もう一つの方のブログだったですかね〜?

 

最近読者様のブログでこの本に触れていたので懐かしく思い真面目な記事でも書いて見ようかと思ったんです。

 

真似しました。

ミスター真似っ子です。

 

成功哲学

 

世の中には沢山の成功する法則や方法。

考え方や、行動の仕方の本などがかなり沢山出ていますね。

ただ私が成功哲学と聞いて1番に出てくるのはやっぱりこの本なんです。

確か世界で最も売れた哲学書じゃなかったですかね?

 

いや2番だったかな(笑)

聖書が1番だったかな?あやふやです。

 

前にも書いたことはありますが、私はナポレオン・ヒル関係の仕事をしてたことがあります。

 

成功する為のプログラムや速聴器などの営業です。

ナポレオン・ヒルはご存知でしょうか?

鉄鋼王アンドリュー・カーネギーにインタビューをした事をきっかけに、「20年間無償で500名以上の成功者の研究をして、成功哲学を体系化してくれないか」と頼まれ、ヒルは「やらせてください」と即答、それから20年かけて、約束通り1928年に『頭を使って豊かになれ (思考は現実化する)!

(↑は引用です。)

 

 

思考は現実化するの執筆者です。

アンドリュー・カーネギーはご存知でしょう!

 

カーネギーホールなどが有名ですね。

 

カーネギーとの出合いによってまたナポレオン・ヒルの人生も大きく変わったんでしょうね。

そう考えると出会いって物凄く大切なのかもしれません。

もしかしたら目の前に大きなチャンスが転がっているのかも知れませんね!

 

結局、掴めるか掴めないかは自分しだいなんです。

 

そういうチャンスをつかめるようになるために、どんな考え方が必要なのか?

どう行動してればいいかなどを体系化したのがナポレオン・ヒルなんです。

 

成功を約束する17の法則

 

 

この本も参考になりますね。

 

この仕事は私の人生でも大きなことでした。

考え方が大きく変わりましたね。

私は決して成功したいと強く願っているタイプではないんですが学ぶところは多いにありました。

 

今でも実践してるところは実践してます。

一つ守ってなかったことはギャンブルです(笑)

 

だって好きなんだもん(笑)。

 

ただ職場においての出世などはこの会社で働いた経験があったこそだとも思ってます。

皆さん頭の中にいい未来を描いて見てはいかがでしょうか?

 

あとはやり方でしょう。

人間なんて、どうやればどうなる!こうやればこれだけの報酬が得られるなど。やり方さえ分かれば自ずと動けるもんなです。

 

私はそう思ってます。

私の子どもの記事でも書きました。

 

働く→お金→お菓子!

 

この仕組みがわかったからこそ娘はよく働きます(笑)

子供でもできるんですよ。

想像することと達成する為のやり方!

最低この2つがあれば少しは変わると思いますよ。

 

実際はまだまだ細かく細分化していくことや、夢に日付をつけること。紙に書いて見える所に張るなど山程しなければならないことはあるでしょうが、余りにも長くなりそうなんで今回はこの辺でやめときます。

また興味のある方が多ければ書きます。

 

成功とか出世とかに興味のある方は1度手にとって読まれて見てはいかがでしょう。

少しものの見方が変わるかもしれませんよ。

 

考え方や気持ちの持ち方も変わってくるはずです。

思考は現実化する私はそう思ってます。

今日は少し真面目なタキオンをアピールしました(笑)

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。