タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

成功や物事を達成する為に!簡単にできることはある。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

 

タイトルを見て思っただろう。

私のブログを読んでる方は思ったんじゃないかな?

 

成功じゃない、性行の話をしろと(笑)。

 

そっちの話は今度しよう。

たま(玉)にはこういった話もしていくつもりだ(笑)。

 

冗談はさておき本題に入ろう。

 

まず言いたいのは簡単に成功などできるはずはないのだ。

 

こうしたら成功する。などよくネットで見る。

 

そんなに甘くないだろう。

 

ただ言えるのは、成功する為に少しでも近道できる方法等である。

努力も何もしなければたどり着けずに終るだろう。

 

 


f:id:takion0622:20230710085622j:image

 

今日書こうと思っていることは、成功する為に、こういう風にしたり、考え方を少し変えるだけで、物事の見方や状況が変わってくるということだ。

 

真に受けるか受けないかは貴方次第だ!

信じるか信じないかは貴方次第だ!

 

私が一番に大切だと思っている事がある。

 

常に頭にアンテナを張り巡らせることだ。

 

人の興味によって見ている景色が全く違う。

 

例えば、私と、車が好きな友人と二人で駅から会社まで一緒に歩いたとしよう。

 

会社について歩いてきた時の話はどうだろう?

 

その友人からファラーリー走ってたねと言われても多分私は見てないと答えるだろう。

 

逆に私がその友人に、可愛いミニスカの女性が反対方向にいたねと言っても、見てない可能性がある。


f:id:takion0622:20230710093447j:image

私はガッツリ見ている(笑)。

 

つまりこういうことだ。

 

見ている景色が全く違うのだ。同じ道を通ったのにだ。

 

興味のあるものに無意識に意識がいくもんなんだ。

 

私は女性に興味がある。だから女性しか見ないだろう(笑)。

 

ここの頭を上手く使うことが成功ヘの近道になるということ!

 

常に成功や物事を達成する為にアンテナを張り巡らす事は非常に大切なことなのだ。

 

それをできている人がちょっとしたチャンスを見逃さずに成功を掴めているんだ。

 

前に書いた事はあるが、

 

思考は現実化する。

 

 

思考は現実化する。

 

 

私は本当にそう思っている。

 

強く頭に描くことで実現する為の行動ができるようになると。

 

私の場合は、仕事では目標までは達成した。

 

入社して、最初はあまり目標を決めてなかったが。

 

会社に対しての不満が出てきた時に、まず意見を言える立場にならないといけないと思ったのだ。

 

その時に出世して会議などに参加できる立場になろうと決めた。

 

不満をぶつけたかったからだ。嫌、会社をいい方向に変えたかったからだ。

 

実際その時は仕事のみに夢中だった。出世の為にアンテナを張り巡らせてたんだろう。

 

人より早くきて人より遅く帰る。

 

人の嫌がる仕事を、進んでやるなど結構頑張ったんじゃないかな。

 

出世する為に必要な事は全てやったと思う。

 

中にはゴマをすって出世した人もいるだろう。

 

ただそれはそれで実は間違ってもないのだ。

 

ある意味才能の一つだろう。

ただしそういう人は本当に大変な仕事を振られた時に苦労するだろうが(笑)。

 

もう一つ伝えたいことがある。

 

簡単なことだ。

 

今の状況を、変えたいと思っているのならば、

無意識の行動を意識してやること。意識してやったことを無意識にできるようにすることだ。少しは生活も変化していくだろう。

 

 

少し言ってる事がわかりにくいかもしれない。

 

普段の日常をまず意識して生活してみるといいだろう。

 

ほとんどが無意識で行動をしてると実感できると思う。

朝の通勤に置き換えるとする。

音楽を聞きながら、コンビニよって、適当に朝ごはん買って出勤。毎日同じ繰り返しだろう。それはほぼ無意識にやっていることなんだ。

 

 


f:id:takion0622:20230710085516j:image

 

そこに何か一つ違うことを意識的に入れるのだ。

 

英語を覚えたいなら音楽じゃなく、英語を聞く

だけでも大きくちがうはずだ。

その繰り返しで英語を無意識に聞くようになる状態を作っていくこが重要なことだと思う。

 

ちょっと説明がうまくなかった(笑)。

 

 

 

何かに挑戦してる人、始めようとしてる人。

少しでも参考になればと思います。

 

これだけは伝えたい。

 

応援してます。めげずにチャレンジしましょう!


f:id:takion0622:20230710085537j:image

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。