タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

クラウドワークスを登録。パソコン初心者がやってみた!

 

 

 

こんにちはタキオンです。

 

クラウドワークス登録しました。

 

[http://www..com/クラウドワークス:title]

 

前々からクラウドワークスという存在は知っていたが、できる仕事ないだろうと勝手に決めつけていたんです。

 

ブログを書いて3ヶ月がた経ち、ふと思ったんです。

 

記事を書く仕事もあるんじゃないか?

私にもできる仕事があるのではと思った事が、登録したキッカケです。

 

なければ無いでいい。かる〜い気持ちで登録しました。

 

登録して色々内容を見ていると、アンケートを答えるだけの仕事や記事を書く仕事など沢山あったんです。

 

最初取りあえず、アンケートを受けてみることに!

 

アンケートやってみて思ったこと。

10円稼ぐのがこんなに大変だとは(笑)。

正直アンケートだから簡単に答えていくだけと思ってました。

違うんですよ。

100文字以上で3.4個答えていくものなどもあります。

お金を稼ぐってやっぱり大変なんだと実感させられました。

 

 

単価もアンケートは凄く安いんです。5円〜10円位が相場でしょう。

 

もしかすると私が勝手にやすいと思ってるだけでコレが当たり前なのかもしれません。

 

アンケートが終わって支払いが終わったあとの事です。

違う案件がメールで来たんです。単価は少し高く、紹介案件だと伝えると必ず仕事ができると言うものでした。

 

私は取りあえずやってみることに、するとラインでの回答になったんです。

 

まぁいわゆる詐欺に近いヤツでしょう。

 

どこにいっても詐欺は蔓延してるんだと感じさせられます。

勿論ライン誘導の時に仕事を断りやめましたが(笑)。

 

何故、全うに働こうとしている人を騙そうとするのか??

 

神経がわかりません。

まともなアンケートも勿論たくさんあります。

ただ、

取りあえずアンケートはやめようと思いましたね。

 

その後、ライティングの仕事を探してみたんです。

 

かなりたくさんあります。

 

まずは簡単なものにチャレンジしてみようと思い、タスク業務500文字以上で300円みたいなそのままそこで書ける仕事があったんです。

 

やってみました。500文字、一瞬でしたね!

 

毎日ブログ書いてきた事が少しいかされたと思います(笑)

 

やれば稼げることもわかりました。

 

他にも色々探していると、自分のブログに記事を書いてリンクを貼るだけのものなどもありました。

 

自分にできる業務もあり良かったと思います。

 

 

ただ一つ不安で取り組めない点も。

 

それは私がパソコン初心者なので不安な部分です。仕事内容をみていて、納品の仕方があまり理解できてないこと。

 

書いてみたい仕事はあるのですが、

テキストファイル、ワードで納品などと書かれていると中々踏み出せないんです。

 

調べてもできる確信が持てないんです。

 

私個人だけの問題ならチャレンジするのですが、相手がいる場合、できなかったら迷惑をかけてしまうと思ってしまうんです。

 

もう少しパソコンを勉強してちゃんと納品できる事を確認してからチャレンジしなければいけないでしょう!

 

まぁ慌てずゆっくり勉強していきます。

 

今はまだ1週間もたってないです。

利益は700円位ですが、時間があって自分のやれる仕事があった時にはチャレンジしていこうと思います。

初月のアドセンス分くらいはすぐに稼げましたね(笑)。

ただブログはもう趣味みたいなものです。

辞めようとは思わないですね。

 

 

 

登録して思ったことをまとめると!

 

詐欺はどこでも横行している(笑)

できる仕事は必ずある。

私の場合勉強が必要。

こんなところでしょう。

 

 

ただこのブログを見てくれてる方々の人達には余裕でできる案件たくさんあると思います。

 

何故なら皆様は凄いブログのが多いので。

 

きっとパソコン詳しい人多いでしょう。

 

もし副業などで稼ごうと思ってる人がいるならクラウドワークスも1つの方法だと思います。

 

文字起こしなどはかなり沢山ありますね。

 

また逆に仕事も依頼できます。

 

記事を書いてもらったりとか、運営に力を入れている人などはいいでしょう。

 

クラウドワークスからでも、何でもいいので

 

誰か私に記事を依頼して下さい

得意ジャンルは

下ネタで!(笑)。

 

 

[http://www..com/:title]

 

興味がある方はチャレンジしてみてはいかがでしょう!

 

 

私は時々やる予定です。

 

 

最後までご愛読ありがとうございます!