タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ピアスなどに厳しい会社、少し古いんじゃないの

 

 

こんにちはタキオンです。

 

今日は月に1度の会議があった。

各支店の長クラスが集まる会議だ。私は本店に勤務しているんです。

 

支店は4店ほど!

 

社長や専務なども参加する会議だ。

 

直会議はあんまり好きじゃない。圧倒的に本店に対する内容が多いからだ(笑)

 

まぁ規模が違いすぎるから仕方ないことなのだが。

 

ただ今日は少し違った内容で話があった。

 

それはピアスのことだったんだ。

 


f:id:takion0622:20230830071457j:image

 

私の会社は作業系なんだが身だしなみには厳しい!

同業者と比べると比較にならないだろう。

 

髪の毛の色、ピアスは勿論NGだ。

 

作業系は汚いというイメージを変えていきたいと会社の方針なんです。

 

会議が始まり、取締役員が先程、ピアスをしてる人がいたので厳しく指導してると。

 

私達にも気づいたら注意をするようにと言ってきたんです。

 

言い方としては気づいてなかったのと言わんばかりの言い方!

 

なんか少し腹が立ってきてたんです。

 

何故なら、私は2ヶ月前からピアスしてるのを知ってたからてす。実は本人に言わなかったのにも理由があります。

 

会議で一通り話が終わって、最後に何かないかと聞かれたから手を上げてその事を伝えたんです。

 

事務所の女性もピアスつけてますが?

 

それはいいのですか?

そこは注意しないのに、ドライバーだけ注意するのは違うと思って、気づいていたけど放置してましたと。

 

すると取締役員は、世間的に女性はいいでしょうみたいな感じで・・・

 

なぁなぁ。少し困った回答!

 

ピアスしてることに気づいてなかったのか?

 

まぁ普通に耳たぶくらいに一つくらいならわかります。耳の上の方に4.5個ですよ(笑)

 

そこまでは言わなかったですが。

 

困ったもんです。自分達の管轄の事には目をつぶろうとする。もしくは気づいてない(笑)

 

人には指摘をする。

 

もう少しはっきりして欲しい!

 

会社としてダメならダメと。

 

もしくは女性はオッケーならオッケーと。

私はピアスに興味がないのでどちらでもいいのですが、その怒られた人は少し可哀想になります。

 

私が言っても結局はなぁなぁのままだったんです。

 

ただピアスの一つくらいは許しても良さそうなもんですけど。少し考えが古い気がしてなりません。

 

最後までご愛読ありがとうございます。

 

 

[http://www..com/:title]

[http://www..com/:title]

[http://www..com/:title]