タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

キッザニア福岡を効率よく回る方法!実際に経験してみて感じた事。

こんにちはタキオンです。

 

 

娘の誕生日に、家族3人でららぽーとにあるキッザニア福岡へ行きました。


f:id:takion0622:20230713190419j:image

 

ファルコと娘は2回目。

私は初めてです。平日に私とファルコはお互い休みをとり久しぶりの家族での外出です。

 

実は娘が2歳の誕生日。四国旅行を計画しておりました。いく場所、泊まる場所全て決めてたんです。

 

その2日前に実家から連絡。親父のことでゴタゴタ。

帰らないといけない状況。物凄くタイミングが悪いんです。

 

ファルコと娘には申しわけないが、私は実家に帰らざるをえませんでした。

 

ファルコと娘のみ四国へ行くことに!

まだ小さい娘、ファルコも大変だったみたいです。

 

いつか埋め合わせをと思ってましたので、小学生入る前には少しでもと思ってました。

 

娘に何がしたいと聞くと、キッザニアに行きたいと言ってきたんです。

 

前回行って半年ちょっと。楽しかったんでしょうね。

 

それで今回、1日ですが平日に二人休みを取ることに。せっかくの誕生日!

 

好きなことを好きなだけやらせようと思っていたんですがまさか仕事を選ぶとは(笑)

 

 

さすが私の娘だな!!

 

そして当日、前回ファルコは行っていたんで、早くから行くよと息巻いてました。

 

キッザニアのオープンは9時。

9時から15時までで予約をしてます。


f:id:takion0622:20230713222735j:image

 

平日なのにそんな早く行く必要あるのかなーと思ってましたが・・・・。

 

取りあえず言う通りに、8時半頃に到着。早いだろうと思っていたんですが、中には入れたんです。

 

さすがファルコ。前に行った時に人気のアクティビティは知ってたみたいです。

 

娘はピザ屋さんはまたしたいと言ってました。

 

ピザ屋さんはかなり人気なんです。真っ先に向かいました。

 

それでも10組位はもういたんです。平日なのに(笑)

そこで予約を入れたら、10時25分に予約になりました。

土日ならどうなるんだろう。まだ待たなければいけないかも。

 

ピザ屋まで時間があるので何をしたいと見てると、

KBCアサデスがあります。

お天気のリポーターです。カメラマンなども選べるみたいですが、それがしてみたいと。

 

本日最初の仕事です。

 


f:id:takion0622:20230713192235j:image


f:id:takion0622:20230713192303j:image

リポーターの仕事を頑張ってこなしてました。

凄く誇らしかったです。

 

また嬉しいのが本当のニュースみたいに作ってくれるんです。その映像もダウンロードできるんですよ。凄すぎます。帰ってその映像見たら実際のニュースみたいになってます!

 

時間はだいたい30〜40分くらいです。

オススメします。

 

ただカンペ読まないといけないので、5歳くらいからかなーと思います。

 

次に空いてて、すぐ入れそうで娘がしたい仕事を探してると、チーズケーキ屋さん。

 

ピザ屋の仕事まで時間があります。

 

そこにすぐ入ることができました。

 


f:id:takion0622:20230713202453j:image

できたチーズケーキがこちら↓

 


f:id:takion0622:20230713202540j:image

 

美味しそうに食べてましたので、少し頂戴と言うと、スプーンの角にちょっぴりのるくらいくれました。

娘は私に厳しいんです(汗)

 

でも凄く美味しかったです。

 

絶対味覚の私が言うんですから間違いしなし!

 

基本何でもうまいがww

 

チーズケーキ屋さんが終わって少ししたらピザ屋の時間になりました。

 

その間に少し見てたら、

茅乃舎があったんです。私とファルコは茅乃舎のダシが好きなんです。メッチャうまいですから。

 

 

騙されたと思って。いや、騙されて下さい(笑)。

 

なんとか娘に興味を持ってもらうように話をしながらピザ屋へ!


f:id:takion0622:20230713204643j:image


f:id:takion0622:20230713204919j:image

2回目なのでメッチャ慣れてました。

何よりも作ったピザを食べれるのがいいですね!

これも、30〜40分くらいです。


f:id:takion0622:20230713205107j:image

モチ明太子ピザを作ってました。これも、美味しかったです。

その後どうすると聞くと、ファッションモデルがしたいと。

 

ただ私とファルコは、茅乃舎がどうしても欲しかったんです(笑)。

上手く娘を説得。実際ファッションモデルまで時間があり、娘も納得。


f:id:takion0622:20230713205621j:image

やってみると楽しんでました。お陰で


f:id:takion0622:20230713205923j:image

 

無事、ダシをゲット(笑)。美味しく頂きます!

12時すぎくらいなったんですがちょこちょこ食べててそんなにお腹が空いてなかったので、ポテトと、ナゲットで軽くお腹を見たし、ファッションモデルの予約をしました。

 

15分程待ったらスタンバイで娘は中に。

 

服は選んでもらいます。

公開リハーサルがあり。少し緊張してました。

 

本番はしっかりできてました。凄く可愛かったです。親バカなので(笑)。


f:id:takion0622:20230713210714j:image


f:id:takion0622:20230713211940j:image

ここのステージを歩いたんです。

みんなが見てる中よく出来ました。

ファッションモデルの仕事は全部で1時間くらいですね。

 

終わったらすぐ次の仕事を探します。

娘は私に似て活発なんです。次々にあれしたい、コレしたいと。

丁度、ボールペンを制作するアクティビティがあったので予約。すぐ入れました。

 

キッザニアは働いたら、キッゾっていうお金をもらえます。銀行に振り込まれるようになってるんです。凄くよく考えられてますよね。


f:id:takion0622:20230713211331j:image

ボールペンの制作にはキッゾを払わなければいけないのですが

 

誕生月は無料なんです。

行くなら誕生月!

色々と特典がありますよ。

入ったらすぐ誕生日のシールをもらい胸に貼ってると、会うスタッフにおめでとうと何度も何度も。

 

もう私の誕生日分以上は今日言われたかもしれません。


f:id:takion0622:20230713211955j:image

ボールペンを試し書きしてます。仕事が終わったらボールペン3本もらってきました!いつになく真剣に話を聞いて真面目に取り組むことができました。

 

ボールペンも30〜40分くらいです。もう14時回ってます。どうしよう、もう一個すると15時超える。

 

延長なると多少料金がかかるが。ファルコができるアクティビティを待ちながら探してました。

 

さすがファルコ。無駄なお金は払いたくないタイプ。

マスク制作なら、ギリギリで行けそう。

すぐ入れたんです。時間は20〜30分..


f:id:takion0622:20230713214052j:image

淡々と作ってましたが少しだけ疲れ気味(笑)。


f:id:takion0622:20230713214419j:image

水色の自分だけのマスク。3枚作って喜んでました。

 

時間を見ると14時55分。

 

今回は働いたキッゾでお買い物はせず、貯めとくことに。

ギリギリでキッザニアを出ました(笑)。

 

ただ娘は物凄く喜んでいました。

 

私達の子供の頃にはなかったが凄く良い施設だと思います。しっかりと時間をかけて体験できるので

自分のやりたいことを見つけやすくなるだろうと思いました。

 

仮に私なら、ちょっと態度の悪い従業員なども混ぜてよりリアルな職場を作るでしょうね。多分人気はなくなるでしょうが(笑)。

 

その後、好きなオモチャを買い。夜ケーキでお祝いしました。今日1日楽しかったみたいで本当に良かったです。

 

ただ今日はキッザニアを効率よく回ってほしいので参考までに少しまとめました。

 

まとめ!

1.人気のアクティビティは前もって予約するこ     と。

 

  見てて人気だと感じたアクティビティは、

  ピザショップ。消防署。警察署。病院。前もって予    約するのをオススメします。

 

2.前もって子供がしたいアクティビティをピッ     クアップする。

 

  前日までに2.3つは決めてたがいいでしょう。

 

3.なるべく平日に行くようにしたがいいでしょ     う。

 

  平日で、結構入っていたので、休日はかなり多く、    あまり体験できないかもです。

  少し驚いたのが中国のお客さんが多かったです。ツ    アーに入ってるのかなと思うくらい多かったです。 

  良いことだと思います。仲良くしましょう。

 


f:id:takion0622:20230713221837j:image


f:id:takion0622:20230713221855j:image

前はファッションモデルはなかったみたいです。

 

 

本日の娘が体験したコース。

 

朝イチにピザショップ予約。

アサデス→ミルクハウス(チーズケーキ)→ピザショップ→茅乃舎→ファッションモデル→筆記具屋(ボールペン)→マスクの順番です。

 

7つ体験できました。

 

無駄な時間は少なかったと思います。

今度行くときはまだまだ体験してない仕事を経験してほしいと思います。キッゾは本人次第。

私ならすぐ使うが(笑)。

 

キッザニア

行こうと思ってる方に少しでも参考になればと思い今回記事にさせてもらいました。

 

ちなみに、娘はアサデスのリポーターが一番楽しかったようです。

 

本日もご愛読ありがとうございます。

 

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp