タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

台風がきてたのに。幼少期

 

 

 

 

こんにちはタキオンです。

 

 

 

 

 

 

私は母に怒られた記憶があまりない。

 

父親にはボコボコにされた記憶しかないが(笑)。

 

 

母は優しいのだ。

 

ただそんな母にも1度だけかなり怒られたことがある。

 

 

小学校6年生の頃だ。

 

私は小学校の時はヤンチャな方だったと思う。

 

何かあるとすぐ誰とでもケンカをしてた(笑)。

 

気がアホみたいに短かったのだ。

 

なので小学校6年の時はその地区ではリーダー格的な存在だったかもしれない。

 

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

 

 

あれは

凄く大きな台風が接近してるときだった。

 

学校もその日は休みになった。

 

その当時、ドンジャラが周りで流行っていたのだ。

 

台風がくるその日の朝はまだ全然天気が良かった。

 

嵐の前のなんとやらである。

 

台風がくる事はわかっていたが、どうしてもドンジャラがしたがったのだ。

家にいても暇だ。

私は、

天気のいいうちに、5.6人同級や、歳下を倉庫に集めた。

 

その当時、田舎は結構空き倉庫があったのだ。

古いが結構広い。

 

そこにお菓子などを持ち込み、みんなでドンジャラを始めた。

 

まぁ楽しかった。

 

みんなでワイワイやっていたのだ。

 

昼過ぎくらいから雨や風が強くなって来てたのはみんなわかってたが、誰も帰ろうとは言わない。

それほど楽しく遊んでたのだ。

 

2時くらいには倉庫もギシギシといってきた。

もう風もかなり強く、逆に帰りにくくなってきたのだ。

 

仕方ないので倉庫でドンジャラを続けていたときだ。

 

近所のおっちゃんが、

コラー⤴。っと一喝。

 

すると周りにみんなの親達が。

 

そうなんです。みんな子供が家にいないので探し回ってたのです。

やっと見つけたみたいで。

 

私は首謀者なのでこっぴどく怒られました。

 

母も周りに断りを入れていました。

 

家に帰ってからもかなり怒られました。

 

悪いのは私でしたので仕方ありませんが。

 

それが覚えている唯一母に怒られたことです。

 

 

あの時は迷惑かけたなーと思います。

 

皆さんもそんな経験はありませんか?

 

最後までご愛読ありがとうございます。