タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

トランプ前大統領暗殺未遂事件を見て感じたこと。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

ニュースを見ていて、

 

なんかな〜。

って思うんですよ。

 

それは

 

トランプ前大統領の暗殺未遂事件ですね。

 

耳から赤い血が流れても右手を突き出し、力強さを象徴してるとか。

助かって良かったとか。

あっ。勿論助かって良かったとは思っていますよ。

 

これからますます支持を集めるだろうとか。

 

そんなところばかりピックアップする社会

 

その事件の裏で

観客1人が死んでること。

負傷者も2人いること。

ここのピックアップが少ないのは何故?

 

私はいつも納得できてはないんですよ。

 

同じ命でしょ?

 

イエロー・モンキーのJAMを思い出します。

 

 

外国で飛行機が落ちました♫

ニュースキャスターは嬉しそうに乗客に

日本人はいませんでした〜♪

いませんでした〜♪いませんでした〜♪

 

僕は何を思えばいいんだろう♪

僕は何を言えばいいんだろう♪

 

まさしくその気分でしたよ。

 

社会的地位の高い人の命が重いのか?

 

そんな事はないはず。

 

そんな時代ではないんですよ。

 

キングダムは大好きです。

城主のために死ぬのが当たり前と思ってる時代の話ですけどね(笑)

 

人の命は常に平等であるべき

 

 

ニュースとしてそちらがピックアップするのもわかるんですよ。

話題性がありますからね。

 

でもその陰で亡くなってる人もいることは、知って置かなければならないことだとも思います。

 

なんかな〜

 

 

って思ったので記事に残しました。

 

私の小言ですね(笑)

ニュースで感じることは多々あります。

 

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。