タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ニュース23を見て思った。いいこと言ってるんだけど入ってこないんだよな〜。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

ニュース23を見てたんです。

教員の残業について話していました。

法律が見直されると。

大切なことでしょう。

ただ

ゲストできて現役の先生の言葉!

なんとなく良いこと言ってるのはわかるんだけど

全然入って来ないんですよ〜。

何故だと思います?


f:id:takion0622:20240418233611j:image

 

肘つくなや〜って

思ってしまうんですよね(笑)。

私がおかしいんでしょうか。

でもカメラマンも思ってたと思います。

肘ついて話し出すたびに下に見えないように字幕出したり映像が切り替わったりしてましたからね。

 

なので写真撮るの苦労しましたから(笑)。

他のアナウンサーは誰もテーブルに肘ついて話してないぞ!って思ったら気になって気になって。

話なんか入ってきません。

ひどい時には右肘ついて話してましたからね。

ビックリです。

仮にもTVですよね(笑)

それで思い出したこともありました。

会社での会議です。

後輩です。

会議の進行をしてもらってた事があったんですが、毎回、肘ついて顎に手を置いたまま話をしていたので、誰もいないところで指摘したことがあります(笑)

 

君よりも目上の人達って多いのに、あのような姿勢で発言していくのはどうかな?って!

この子です。

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

超焦ってました(笑)

普通の常識がないんですよね。

休憩室でダラダラしてる私が会議中、そんな姿勢してたことある?

先輩達もいるから最低限の礼儀だと思うよ。

反省してましたね(笑)

まぁこの後輩は出会った頃は言葉遣いも全くでしたからね。

びっくりするくらい誰にでもタメ語だったんで。

世間を知らなすぎでしたから。

今ではある程度身についてますよ。

たまにおかしな行動しますけどそれはそれで面白いんですよね(笑)

 

懐かしいな〜。

ふと昔を思い出しました。

TVを見てて思ったこと。

良いこと言っててもその人の姿勢や態度で言葉って伝わんないんだよねって思ったので記事に書いてみました。

 

そう感じるのは私だけなのかな〜。

 

最後までご愛読ありがとうございます。