タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

キッザニア福岡に行ってきた!行くなら平日がいいと改めて思った。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

娘の誕生日!土曜日です。

娘の希望で去年と同じキッザニア福岡に行きました。

 

takion0622.hateblo.jp

 

今年も同じアングルの写真(笑)

違うのは娘が走ってることかな〜。

 


f:id:takion0622:20240713170518j:image


f:id:takion0622:20240713170531j:image

 

朝9時に入ったんですよ。

入場自体は8時半からできるみたいですが今日はゆっくり行きました。

すると入場すると同時に

ピザとお寿司屋は予約がいっぱいになりましたと(笑)。

 

まだ中にも入ってないのにです。

会員とかになれば前日とかに予約できるみたいですね。

 

ピザは前回体験してましたので別に良かったんですけど新しくはま寿司が入ってましたよ。

 

チラッと覗いたら凄く楽しそうでした。

これは人気出るよね〜って思いました。

 

まぁ今日は娘中心です。

何がしたい?

って聞いて一番に選んだものは

配電テクニカルセンターでした。

九電のお仕事ですね。

予約をしたんですけど開始まで時間がたっぷりあります。

なのでその前に

リユースショップ

に入れそうだったんでしてみることに。

鑑定のお仕事です。

土曜日でメッチャ人が多かったんですけどそこには誰も入ってなかったんですよ。


f:id:takion0622:20240713171615j:image

本物の宝石をルーペでみたりして鑑定するんですよね。

なんだかんだ真剣に取り組んでました。

娘の誕生石も教えてもらい。

嬉しそうでしたよ。

もうちょい人気出ても良さそうって思いましたね。

 

ルビーです。

終わったらちょうど最初に予約したきゅの仕事に入れました。


f:id:takion0622:20240713171211j:image

ズボンも作業着みたいに見えて似合ってました。

次は何したい?

ケーキ作りたいと。

前回もした仕事をまたしたいとなので

 

ミルクハウスよ予約

またそれまで時間ができるんです。

その間にできるのをまた探すんですよね。

 

キッザニアってこのパターンなんですよ。

入ってる仕事以降を予約はできないんですけど、その間にできる時間には間に合えば入ることができるんです。

 

その間に働いた仕事は

くつ工房です。

デザインを決めます。

 

春夏をテーマに作ってました。


f:id:takion0622:20240713172254j:image

個性があって素晴らしい作品ができましたよ。

その後に前も働いたことがある

ミルクハウスに


f:id:takion0622:20240713172417j:image

出来たのはこちら


f:id:takion0622:20240713172446j:image

メッチャキラキラしたやつをどこにでも入れてるんですよ。

 

 

ステージショー

を予約し

その間に

観光バスに乗りました。

普通はキッゾを払わないといけないんですが誕生日なので無料で乗れてましたよ。


f:id:takion0622:20240713173147j:image

楽しかったって

言いながら戻ってきましたからね(笑)

 

最後に

 

ステージショーです。

 

 

ダンスを上手に踊ってました。


f:id:takion0622:20240713172759j:image

レッスンを受ける態度がなってません(笑)

 

それでも楽しくやれたみたいで良かったです。

 

これが本日のお仕事です。


f:id:takion0622:20240713173432j:image

今回は6つのお仕事を体験できました。

 

ただ思ったことは

行くなら平日だな(笑)

 

圧倒的に人数が多すぎて、人気のお仕事には中々入れないなって思いましたからね。

去年平日来た時はほとんど希望通り入れましたからね。

断然平日をオススメします。

 

土、日曜日ではやりたい仕事で人気の所は予約が大変だと感じました。

 

娘にキッザニアでたあとに何処が一番楽しかった?

って聞いたらまさかの

くつ工房でしたよ(笑)。

 

人気だけが楽しい訳ではないんですね。

本人がどこに楽しさを感じるのか?

それに気づけたりする。

 

これもキッザニアの良いところだと思いましたね。

 

ただ6歳で行った時よりも今回はそこまで目がキラキラしてなかったかな〜。

 

多分次に行くクレーンゲームのことばかり考えてたんでしょう(笑)

 

それでもキッザニア福岡凄く子供には良いところだと感じます。

 

相変わらず親は暇な時間が多いですけどね(笑)。

 

まぁ娘が満足したらそれでもいいかなって思います。

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。