タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

人にもらうより自分で手に入れる価値!

 

 

こんにちはタキオンです。

 

親やおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントなどをもらう。子供の時は当たり前なのかも知れませんね。

最近娘を見ていてすごく感じることがあったんでブログで書いてみようと思いました。

物への扱い!

ほしいと言って買ったぬいぐるみなど何日かすれば放置してリすごく大切にする感じじゃなかったんです。おもちゃもそうです。最初は結構遊ぶんですがすぐ飽きるタイプなのかなっ?大切にしてるように感じなかったんです。

若干私に似てます。あまり良くありません。

大切にすることを教えているんですが、適当にそこらヘンに置きっぱなしなんです。

 

ただ最近メチャクチヤ大切にしてるぬいぐるみがあるんです。寝る時も一緒!キャラクターは良くわかんないマイナーなやつ。名前までつけて大切にしてるんですよ。

そのぬいぐるみはクレーンゲームで自分で取った物。

40㌢ほどで普通サイズ!!

ただ自分だけでしかも一発でいつもよりも大きめのサイズをとれた事が物凄く嬉しんだと思います。

その時は私は一緒にゲームセンター行ってないんですが取ったときはハンパじゃなく喜んでたみたいです。

ドヤ顔も凄かったみたいで。

↓は前にゲームセンターに行った時のことです。

takion0622.hateblo.jp

 

与えられるものと自分で得るものこんなにも差が出るんだと(笑)。

今回の事は私にとっても学びになりました。

やっぱりなるべく体験をさせないといけないなって。

自分で取って食べるなど色々な体験できるものがあるはずです。

娘の為にも何かあればすぐにさせれるように意識して生活していこうと思います。

娘は自分で手に入れる価値の大切さを学んだんでしょう。

 

最後までご愛読ありがとうございます。