タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

共通の流行り。ビックリマンシールを集めてたのに全く覚えていない事実

 

 

こんにちはタキオンです。

 

私の年代は子供の頃

ビックリマンシール流行りました。

 

その話を会社でしてたんです。

そもそもビックリマンって何なんだっけ?

って私が聞いたんです。

主人公いるの?

 

誰も分かりません。

調べました。

ヤマト王子でしたね。

聞いてもピーンとも来なかったんです。

あの当時はなんとなくギラギラしたシールがいいんだろうと言う程度しか私は興味なかったのかもしれませんね。

みんなが集めてるから集めてるって感覚だったんでしょう(笑)

 

実はシールよりも中のお菓子が凄く好きだったんです。

シール目的で買う友達からもらってばかりいましたからね〜。

流行った〜!

集めてた〜!

って言っても何も覚えてないんだから少し笑えましたよ。

ただ嬉しかったのはみんな知らない人ばかりだったことです。

みんなミーハーなんだ!

流行りって何なんでしょうね(笑)

しかも流行りに乗ってるようで全く覚えてないとは。

そんなもんなのかもしれませんね!

 

takion0622.hateblo.jp

 

自分を持って

人に流されないようにしたいと思います。

 

最後までご愛読ありがとうございます。