タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

夏に見たカスラの行水で幼い頃の思い出がよみがえった

 

 

こんにちはタキオンです。

 

今年の夏頃だったですかね。

車で信号待ちをしてる時に。水たまりにカラスが。

バシャバシャバシャっと水浴びをしてたんです。

私はかなりのど田舎出身なのに実はこの光景を見るのは初めてだったんです。

これがあれか?

 

カラスの行水

ってやつか〜ってその時見ながら思ってたんです。


f:id:takion0622:20231221142500j:image

 

カラスの行水の例えとしてはよく、お風呂に入るのが早い人を例えますね。

その時に思い出したことがあります。

身近にいたんですよ。

じーちゃんです。

こんなじーちゃんです

 

takion0622.hateblo.jp

 

じーちゃんは野球と相撲が大好きでしたね。

親父は漁師で家にいないし、母は朝から夜9時頃まで働いてたので私はじーちゃん、ばぁーちゃんに育てられたようなもんです。

お陰でTVは相撲〜野球のパターンばかりでしたね。

私が阪神ファンなのもこの影響があります。

巨人戦ばかりだったので野球がある時はアニメを見せてもらえなかったんでいつのまにか巨人が嫌いになってたんです(笑)。そこへ6歳の頃に阪神の優勝!!

そういったこともあり阪神好きになってたんですよ。

うちのじーちゃんは恐ろしく風呂に入るのが早かったんです。

何度か一緒に入ったことありますが、

なんせ体を擦りませんからね(笑)

おそらく体に垢の鎧をまとってますよ。

私と入った時もまず風呂のお湯をニ、三度ほど体にかけて、その後お湯に5秒くらい浸かったらあがってました(笑)。嘘みたいな本当の話なんです。

野球がTVで放送されてる時が特に早くて、

攻守交代のCMの間に入ってくるんです。(笑)

これは兄弟でもじーちゃの話になるとかならずでる話題。まぁ〜見てないだけで頭くらいはたまには洗ってたとは思いますが。ただ超短めの刈上げスタイルだったんで定かではないですがね。

CMの間に風呂に入る男!

 

カラスの行水ってまさしくじーちゃんのお風呂の事を言うんだろうと思いましたからね。

今は天国で私が暴露をしてるのを見てるんでしょう。短気だから怒ってるのかも(笑)

じーちゃんありがとう!

お陰で1つ記事ができたよ。

 

最後までご愛読ありがとうございます。