タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2024年グーグルアドセンス広告はクリック型からインプレッション収益に変えることを発表したらしいから心配しないで前を向いて行こう。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

私のブログ仲間がアドセンス停止になってます。

非常に悲しいこと。聞いた時唖然としました。

理由はわかってませんが、可能性としてはアドセンス狩りか、応援でクリックしてくれたかのどちらかでしょう。

アドセンス持ってる方ならわかってることなんです。

何度も故意的にクリックするとポリシー違反になります。身内や友達に依頼してもダメ。

自分でのクリックも勿論そうなんですよね。

好きだから応援するつもりでクリックとかもあるかもしれません。でも実はそれが逆に働くこともあるんですよね。

応援クリックはしないことです!実はそれが相手のためなんですから。好きならなおさらですね。

難しい問題です。

アドセンスに興味のない方はわからなくて当然なんですから。私もわかなかった身ですので。

アドセンス狩りならする人が悪いでしょう。

応援ならわからずにやってることがあるかもしれませんね。

アドセンス広告のクリックは本当に興味がある時にするものですよ。それは全然良いと思います。

アドセンスの事をわからない方などにわかって頂きたいと思いまして今回ご報告させてもらいました。

今回の件はご本人は大変凹んでます。

ただ私もブログをやっています。

普通に記事も出します。

本人は今は読む余裕もないでしょう。そんな知らせも来てますのでまずは元気になることです。

もしアドセンス狩りに有効な対策などご存知の方がいれば教えて下さい。

アドセンス取ってる方はいつ自分に降りかかることかもしれません。1日1回は確認しあまりにもおかしいクリック数の時にはすぐにグーグルに連絡しましょう。それだけでも対策になりますよ。

またグーグルサーチコンソールは入ってたがいいですね。

その方は今は凹んでますがでもきっと大丈夫ですよ。

私は復活できると信じてます。

こんな事で凄い才能が消えてはいけません。

私は朝から色々調べました。何かできることはないだろうか!

ちなみに2024年のいつかはわからないですが広告型収益からインプレッション収益に移行するとの発表があってたみたいですね。

そうなると表示回数が重要になってくるでしょうからクリックは関係なくなります。

アドセンス狩りもなくなると思います。

もしアドセンス復活できたのなら

そこまで待つのも1つの方法なのかもしれません。

久しぶりに嫌な気持ちになりました。

 

こんな事しか皆様に伝えられないですが皆様にも注意喚起ができたらと思い書かせてもらいました。

 

最後までご愛読ありがとうございます。