タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

病児保育のある病院の数が少なすぎる

 

こんにちはタキオンです。

 

娘が4歳の頃の事です。朝から熱があり、ファルコも職場の人数が足りてないらしく休めないと。

相談して近くの病児保育に預けるようにしました。

朝からその日はファルコも会社へどうしても行かないといけないらしく、私が預けてから仕事行くようにしたんです。

そこの病院は1回ついて行ったことがあるんですが、私は遠目からしか様子を見てなかったんです。

ただ先生の言葉遣いなど威圧的で何となくイラっとはしてました。私自身話してないのでその時は何もなく終わってたんです。

そして実際私が連れて行ったんですが、先生の態度が酷いんです。

物の言い方や、娘に対しての言葉のかけ方。

受付けしてる時来て、

私に。熱は?38.2です。

何で熱があるのに先に電話せんのか?

当たり前やろうがと。強い口調!

娘に対してもなんか圧をかける言い方。

まぁ〜私です。勿論

キレます!

一瞬考えたんですが、キレると娘預けれないと。

娘はちゃんと治療してほしいと。

ただコイツに預けていいもんかとも思ったので

しっかりとキレました!

おいっ。どんだけお前が偉いんや!

病児保育で預けたいから朝一に来たんやろうが。そもそも閉まっとるやんけ!

ボケー。なんやそのモノのいい方は!

先生ってだけでそげんえらいんか?

と声を荒げてしまいました。

シュンギレってやつです。すいません。1ミリも考える時間なくキレました。

って私も何様かって話なんですがね(笑)

もうよか!

ここには二度とこん!ボケ!

キレたら口悪くなるんですよね〜(笑)

これは遺伝でしょう!親父のあだ名は

瞬間湯沸かし器です。

私は多分T-falくらいじゃないでしょうか(笑)

 

文句を、言って外に出ました。言われたらたじろいてました。なら言うなって思うんですよね。

外に出ると看護婦が謝りに。結構そういう風に言われることあるみたいです。

あんまり人気ありませんし。

その後、状況をファルコに電話。ファルコは若干そうなるかもと心配はしてたみたいです。

なら行かすなよって少し思いましたが(笑)

 

何よりも娘!

娘の体調の方が大切!

すぐに違う病院にいき薬をもらい帰宅しました。

ただ預けるところがないんです。

とりあえず午前中は私が休みを取り、午後からファルコが帰って来るように協力して対応しました。

 

病児保育

地域に他にないかなっていうのと、病児保育のあり方について気になったので役場に連絡してみました。

すると私の住んでる所にはそこの病院しかないらしいんです。

今日あったことを説明しました。すると何度かその病院で同じような連絡を受けたことがあると、もう一度病院に伝えると言ってました。

1個しかないのは良くないですね。だからああいう横柄な態度になるのでは?っても伝えました。

病児保育が、少ないのはわかります。とこも人員不足でしょう。それが今の現実です。

やはり国がしっかり対策していかないと行けないと思いますね。

自分達の給料を上げるなどの討論をする前にしっかりとした対策の話し合い、結果を残してから給料を上げるようにしてほしいもんです。

あれからは病児保育預けることはなかったんですが非常に困ります。まぁ〜私のせいではありますが(笑)

遠いところでも探しとかないといけませんね。

今日は過去に悪態をついた話をしました。

そうなんですよね。私結構ハッキリ言うので。

基本的には誰にでも丁寧に接するのですんです。

ただ礼儀正しい人には礼儀正しく接しますし、ほぼ怒りません。基本は笑って過ごすんですが、態度の悪い人にはそのまま返してしまうか上乗せして返してしまいがちなんですよね(笑)

まぁ仕方ありません。これも私なんで。

 

最後までご愛読ありがとうございます。