タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ゾッとした話!お題に答えてみた。

今週のお題「ゾッとした話」

 

こんにちはタキオンです。

 

ゾッとした話!

ありますとも(笑)。

 

あれは漁師をしてた頃です。

 

 


f:id:takion0622:20230809160239j:image

 

イカ漁なので基本的には夜働くのですが、何故か夏先の新潟では昼間もイカが釣れるんです。

 

迷惑な話です。お陰で寝る暇もありません。

 

昼、業務する時は交代でするんです。

 

記憶にあるのは、夜6時頃から働いて、次の日の昼2時まで働き、少し落ち着いたから、5時間くらい寝てていいよって交代。

 

すると3時間もしないうちに起される。その後18時間くらい働いたなー。

 

懐かしい(笑)。地獄でした!

お陰で精神力は鍛えられたかもしれませんが。

 

ゾッとした話はその昼イカ漁をしてた時です。

 

その日は昼なのに大漁だったんです。

大漁なので二人で作業してました。

 

息つく暇もないくらい作業に追われてました。

天気もすごく良く、ベタ凪で。

 

するとおっちゃんが、海見てみろって言ってきたんです。

 

透き通るくらい穏やかな海に、

 

サメです。

 

しかもかなり巨大!

 


f:id:takion0622:20230809160353j:image

 

目測で3~4メールもしくはそれ以上!

 

ジョーズみたいにヒレが出てました。船の周りを悠然と泳いでいたんです。

 

ゾッとしましたねー。

 

新潟沖に、こんなんいるんやと。

 

2、3分は作業せずに見てました。本当に驚きました。海に落ちたらヤバイなと思いました。

 

今でもあの光景はしっかりと覚えてます。

 

これが私のゾッとした話です。

 

最後までご愛読ありがとうございます。

 

 

 

 

 

応援ありがとうございます↓