タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

夏の暑さから起こる現象。対策。

 

 

 

どうもタキオンです。

 

ますはこの文章をご覧下さい。

 

 

体臭の原因は多岐にわたりますが、主なものとしては以下のようなものが挙げられます。

1. 汗の分泌量が増加することによるもの
2. バクテリアの繁殖によるもの
3. 脂質の分泌量が増加することによるもの
4. 食べ物の消化によって発生するもの

 

 

体臭の予防方法としては、以下のようなものがあります。

1. 風通しを良くすること
2. 汗をかいたらすぐに衣類を着替えること
3. バスタイムをしっかりとること
4. 洋服選びに気を付けること
5. 食生活に気を付けること

特に食生活に関しては、ニンニクやタマネギ、香辛料などの強い匂いを持つものは控えるようにすると効果があります。また、アルコールやタバコの摂取も体臭の原因となるので、できるだけ控えることをお勧めします。

 

 

これは愛女教師(AI)に教えてもらったものです。

非常に参考になったのでお伝えしました。

 

夏を迎えると必ず私の会社で話題になる。

 


f:id:takion0622:20230613161448j:image

 

 

 

匂いなんです。

 

私は作業系の会社で働いています。

 

 

去年の夏の話です。

野外での作業が多く、みんな汗水流しならが働いてます。

 

するとやっぱり匂いが強烈な人がいます。

 

多少の匂いであれば我慢はできるのですが、

中には我慢できないくらいの匂いの方もいます。

 

ワキガとは違う、想像を絶する匂いです。

 

室内に入ってきたらヤバいんです。

 

ただ匂いがある人に対して臭いなど、中々言えるもんではありません。デリケートな問題です。

 

皆さんもそんな経験があるのではありませんか?

 

 

ただ余りにもクレームが多く。

みんな本人達には言えず、いない時に文句ばかりになります。あまりいい傾向ではありませんでした。

 

 

私は責任者ですのでそういった事を落ち着かせるのも仕事の一部だとは理解しています。

私から伝えなければなりません。

 

 

ただ伝えることにはやっぱり抵抗があります。

傷つくだろうな?嫌な気持ちになるだろうな?

など考えました。

 

ただ伝えることで本人の為にもなると思い。

 

言葉を選び伝えました。

 

やっぱり自分では気づいていなかったのです。

匂いとはそういうもんだなと思いました。

 

本人には良かったみたいで、それからは休憩室に入る時には身体を拭いたり、着替えたりしながら対策を行ってくれました。

 

お陰でそういった話題も減ってきました。

話してみて良かったと思ってます。

 

匂い。

意外に自分にはわからないもの。

もしかすると私も人を不快にする匂いを発してるかもしれません。

ただそれを指摘してくれる人は中々いないと思います。

たがらこそ意識して、できる対策をやっていきたいですね。

参考までに。

売れている商品や、実際に私も使っている商品などを載せときます。

夏の暑さによることで起こる匂い対策もやっていきましょう。他人に不快な気持ちをさせないように。

 

 

 

 

 

 

 

暑い夏がやってきますが、熱中症対策、匂い対策を、してお互い乗り切りましょう。

 

 

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

皆さんの健康を願ってます。

本日もご愛読ありがとうございます。