タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ネットde顧問 大丈夫?勤怠のあり方

 

 

 

こんにちはタキオンです。

 

短くはなるが急遽書いてます。

 

私達の会社はネットde顧問で勤怠や給料を管理してますが、6月8日から未だに復旧しません。

 

調べたらエムケイシステムがランサムウェア被害とありました。

 

要はサイバー攻撃を受けたんでしょう。

 

個人情報は大丈夫何でしょうかね。

復旧の目処の知らせもないから非常に困ります。

 

結構な会社が登録してます。


f:id:takion0622:20230615111607j:image

どうなることでしょう。

 

それにしてももう少し防御力をアップしてほしいもんだ。

これだけの会社の管理を扱ってるのなら。

ATフィールドくらい発動してほしいもんだww

 

これからボーナスの時期になる。このままだと金額が、確認できないんじゃないのか?

 

 

たまたま、まだタイムカードでも管理してたから私の会社ではなんとか対応できたが、対応できない会社多いだろう。損害金とかどうなるんだろうなー。

 

攻撃したほうが勿論悪いがやられた方も意識が低い。

 

今回のことで紙媒体も必要だなと改めて思ったもんだ。

 

電子にばかり頼るとこんな時に非常に困る。

 

皆さんの会社は大丈夫だったかな?

 

今後のあり方を考えされられることが起こったので報告させてもらいました。

 

直ったあとも見直しが超面倒い。

 

多分、影響を、受けたみんなが思ってるだろう。