こんにちはタキオンです。
もう申請終わって給付されてる方も多いと思います。
1週間ほど前に私の所にも定額減税で支払いしきれない分の調整金の書類が届きました。
なのですぐに郵送してたんです。
すると先日、役所から連絡があったんです。
さすが私!
署名するのを忘れてたんです(笑)。
聞くともう一度郵送するか?
署名する為に役所に来てもらうかしかないと。
え〜〜〜。
めんどい。
ダメ元で
代筆してもらえませんか?(笑)。
他の書類全部あるわけだし、なんの確認がいるの?って思ってますから聞いたんです。
勿論答えは
ノー
そりゃあそうか(笑)。
誰かを許すと全てを許さないといけませんからね。
諦めて役所に行きましたよ。
1分かかりませんでした(笑)。
でもたまに思います。
無駄な経費使ってるよねって。手間もね。
このあといつ入金あるかの書類が届くらしいし、そういった作業を減らすともう少し違った所にお金回せるんじゃないの?って思いました。
安易な考えなんでしょうけどね。
ハガキ出すにもお金かかるでしょ?
でも必要なことなんでしょうかね。アドレス登録してる方とかにはメールとかで知らせるとかできないのかな〜。
などなど考えてしまいましたよ。
そういうわけにもいかないことは重々わかってはいるんですけどね。
なにはともあれ結局は私の書類不備のせいなんです(笑)。
皆様!
書類を提出するときは最後に入念な確認が必要です。
私みたいに無駄な時間を使わないようにしてくださいね。
お金入ったら何しよっかな〜。
まぁファルコに回収されますけど(笑)
こちらの記事も10日前くらいには書いてた記事です。
最後までご愛読ありがとうございます。