タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

タイミーで初めての残業!基本は断るんですけどね。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

 

 

いつものようにタイミーの倉庫で働いてました。

その日は忙しかったんです。ってか忙しくてもやることそんなに変わんないんですけどね(笑)。

 

私は淡々と業務をこなしてました。

すると担当の社員の人が、

すいません。今日何時までですか?って

 

22時ですよ。

今日って残業できませんか?

 

いつもなら即断るんですけど、眠くもないし別に少しならいいかなって思い、何時間くらいですか?

 

って聞くと1時間ほどお願いしたいんですけどと。

 

わかりました。

1時間ならいいですよって。

 

よく考えたら初めてタイミーで残業オッケーだしましたよ(笑)。

少しだけ嫌なことは修正依頼くらい。

酷い所は何日も承認がおりないんですよ(笑)。

 

黙々と23時まで働きました。

すると担当が私の所へ。

 

タイミーさんですよね?

ハイ。そうです。

 

心の中では

えっ。わかってなかったの(笑)って思いましたよ。

 

今日、ココに大量の物量がきてメチャクチャたまっていたのを凄いスピードで片付けてくれてビックリしてます。

 

 

もし可能なら直で働いてもらえませんか?

って

 

また誘われました。

 

素直に仕事が早いと言ってもらえたのは何歳になっても嬉しいもんだな(笑)って思いましたね。

 

でも勿論答えは

ノーです。

 

すいません。

本業もありますし、毎回、日程を決めると迷惑かける可能性があります。

 

またタイミーで入った時には真面目に取り組みますのでそれでよろしくお願いしますと丁寧に断りましたよ。

 

明日も来ますしね(笑)。

 

そこの現場、実は他のポジションでも誘われてるんですけどね。

 

時給もいいんですけど、

私は今は自由にしたい。

 

本業ではないので働きたい時に働く。

 

決められた時間働くのは本業だけでいいかな。

このスタイルが1番負担が少ないんです。

 

一度残業してしまうとまたお願いされそうだな〜(笑)。

まぁ楽勝ですし気分で決めていきます。

 

仕事が終わり修正依頼を出したらまさかの即対応でビックリしました。

ある程度しっかりしてるんだなって思いましたね。

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

今日は私が仕事ができて褒められたよって話です。

年下にね(笑)

 

追記)

10日以上前に書いてた記事です。

その何日後かに肺炎になったので出してなかったんですけどまだ何個かストックあります。

体調は大分良くなりました。

明日再検査ですし

とりあえず今週はゆっくり休んどきます。

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。