タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【アニメ】薬屋のひとりごと。6歳娘と一緒に観ました。私なりのレビュー

 

 

こんにちはタキオンです。

 

多少のネタバレあり。

 

薬屋のひとりごとは読んでます。

前にもブログで紹介したことがあります。

 

面白いんですよ。

アニメ化して2ヶ月ほどたってますがまとめてみれるのでアマゾンで娘と一緒に観てみることに。

 

後宮での話ですね。

ネタバレ?程度にお伝えしようかと。

 

人さらいから後宮で下女として生活するようになったヒロインって言ったがいいのかな?

猫猫(マオマオ)。

薬屋の娘で、薬の知識が豊富。字の読み書きができるということがバレてから色々と変わっていく状況。

謎の美形宦官・壬氏(ジンシ)に気に入られ

そこから繰り広げられるストーリーがとても面白いんですよね。

なんていうのかな?

持っている知識で謎を解いていったりしていきますし、もともと知識がかなり豊富なんですよ。

そこからどんどん上の上級姫に仕えたりしていく事になるんです。

出世。

あっこれ以上言うと楽しみがなくなりますね。

謎解きと薬の知識!

そういえばわかりやすいのかな?

ゆくゆくは

コナン?

金田一

の要素も少しあるのかな〜。

 

まぁ今日は内容より

アニメをみた感想を伝えよう。

第一話 猫猫

 

まずヒロインの声はイメージ通りで違和感なく見れましたね。

映像もキレイで本のまま入りました。

むしろ本より面白く感じるくらいのできだと思います。

娘も最初は何となく見ていたのにすぐハマり出しました。

娘には少し難しいと思うんですが、謎解きとかが好きなんで興味津々です。

しかもメッチャ笑って見てましたね。

結局6話までみてしまいました(笑)

 

大人も子供も楽しめると思います。

私は男なんですが、がっつりハマってますからね。

コミックでも人気がありますがアニメでも人気はでるでしょうね。

ってかもう人気あるのかな?(笑)。

 

今日はアニメをみたんで感想を書いてみました。

壬氏(ジンシ)の声もカッコ良かったな〜。

すいません。

声優までは調べておりません(笑)。

ただイメージ通りでした。

 

やっぱり面白い。

しかも少しだけエロ(笑)

 

興味のある方は是非みられてみて下さいね。

 

最後までご愛読ありがとうございます。