タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

漫画 〜 誇れ日本のマンガは最強だ。

 

 

 

どうもタキオンです。

 

好きな漫画腐る程ある。

 

普段からテンション高めの私ですが今日はさらに高いwww

 

マンガは好きなんです。マンが好きなんです。

本当にマン  が好きなんです。    すいません。

 

少しだけのぼせちゃいました。

 

 

私の読者の皆さんのブログ拝読させてもらってます。正直読者の方のレベルが高く。そんな方達に私のブログを見て頂いてることに若干驚いてます。

 

本当に笑えるブログ。為になるブログ。凄いなーと思えるブログ沢山あります。全員のブログが為になります。

ゴマをするわけではありません。

スルのは1人のときだけで十分です。

 

あんなにキレイに文章をまとめたり、自分の感想組み込んだり、写真を上手く使ったり本当に憧れたりしています。

 

 

ただ今日は憧れるのはやめましょう。

 

っと大谷選手から言われましたので。

 

いつものように書きなぐりますwww

 

お許し下さい。

 

takion0622.hateblo.jp

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

では早速。

今度映画になる「カラオケに行こ」

ってのがありますがこれは1冊完結ですね。

ヤクザと中3の奇妙な関係を描いたマンガ。

興味があればどうぞwww

カラオケ行こ! (ビームコミックス)

アメトーークで確か紹介されてたなー。

勿論知ってましたがwww

 

触りは終わりです。

 

日本のマンガは世界に誇れる。

それは自信をもって言える。

 

私は漫画を書いてるわけでもないし、漫画を仕事にしてるわけでもない。

ただの読者だ。されど読者だ。だだこれだけは

言える。言える立場ではないがあえてもう一度言おう。

 

日本のマンガは世界に誇れる。

 

今日はマンガ大好きタキオンが少し見てほしいなーと思う漫画を一部紹介しよう。

 

個人の人気ランキングではない。

最近の本からちょっと古い本まで。

軽めに伝えます。

 

ワンピースやキングダム、スパイファミリー、テンスラなど有名すぎる所はあえて今日は語らないww

長くなるからだww

 

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

私は、あだち充先生の作品が結構好きで。

ほぼ全部読んでる。今はMIXを見ているが先生はすぐ人を死なせたがるww

 

マンガとはいえ少し悲しくなりますぞ。

そんな所も先生の魅力ではあるが。

 

あだち先生の最大の魅力は最終回だと思っている。

結果は完結にわかりやすく伝える。

例えばタッチだと優勝の皿の絵で終わったりと。

あえて今後に触れない。

だからこそMIXには驚いた。タッチの続編と言ってもいいだろう??原田、西村が出てきた時には少し嬉しくなったのだ。

 

 

MIX

 

タッチは人気作品。超有名だろう。

もし読んだことない方がいれば読んでほしい。

私は2度泣いたwww

意外に涙もろいのだ。

全く関係ないが1番泣くのは、箱根駅伝だ。

繰り上げスタートの瞬間だ。選手が見えてなければあまり思わないが見えている時の繰り上げのスタートほど泣けるものはない。

 

しまった。タッチを勧めるつもりでもなかったのについつい。そう考えると名作多すぎる。

私があだち先生の作品でのオススメは

ラフ

この作品だ。ラフというように大雑把をモチーフに書いてあるが。非常に繊細。

何回読んだことだろう。字が少ないのですぐ終わるww

やっぱり最終回のヒロインの1言に尽きる。

それ以上は言わない。見たことない方がいるかもしれないので。読んだことない方は是非読んでほしい。

 

 

ワールドトリガー

この作品も面白い。

ジャンルはSF系になるのかなー。

最初、民放だったか、アマプラだったかは覚えてないがアニメで1話見てから読んでみた。

 

ハマりやすくハメやすい性格の私。

すぐ虜になった。

異世界からの侵略者とそれを守る防衛組織との戦いを描いている。

ただ単に戦いではなく。防衛組織内部でのランクなどを競いあったりと発想が実に面白い。

ここは福山になってもう一度お願いします。

        せーの!  実に面白い。

ちゃんと読みながらモノマネしてくださいねww

 

 

 

 

薫る花は凛と咲く

 

少女マンガですwww

タキオンはなんでも読むんです。

ファルコがTSUTAYAで借りて来てたんです。

何気に1巻読んだら面白くて。

高校生の物語です。

よくある、底辺の学校と隣接するお嬢様学校。

そこからのストーリーです。

 

身も心もあそこも汚れてる私にはキュンとする話です。

キュンです。

キュインキュインです。大当たりですwww

1巻、2巻読んで、すぐファルコに3刊は?っと聞いたら鼻で笑われました。

確かにそうです。44のおっさんが少女マンガに夢中なんですwww。

女性の方には特におすすめです。キレイな心を取り戻したいオッサンも是非ww

 

 

 

 

 

ファブル

 

映画化されてるからご存知でしょう。

暗殺者が普通の生活を送るストーリー。

緊張と緩和が上手く表現されていて凄く入り込める作品です。

続刊も出ているみたいですが、あえて私はまだ見ないようにしてます。

楽しみを取ってます。

まとめて一気読みしたいのでwww

 

 

 

もし読んだことない本があればそれは羨ましい。

読んだことのない本がある。

それは私からすると凄く羨ましいこと。

それだけ楽しみが残ってると思う。

たまに思う。大好きなキングダムなど完結して読めば良かったなと。もう読みまくってるから読んだことのない本で面白い作品に出逢いたい。

今日は軽めに紹介したがまだまだ沢山好きな漫画はある。

 

たまに紹介したいと思います。

長々とお付き合い頂きありがとうございます。