タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

始めてのジャーマン。

 

 

 

 

 

 

 

私はギャンブルが好きだ。

それは今も昔もかわらない。

 

どうもタキオンです。

 

今日はー。

ジャーマンいやマージャン

を初めてしたときの話をしようと思う。

 

興味ある方もない方も読んでくれるとありがたいwww

 

 

 

日付は確実に覚えている。

 

またあの先輩。

任意整理や家を購入したときにアドバイスしてきた先輩だ。

 

麻雀しようと言ってきた。

まだその当時の私は麻雀には興味はあったがルールをよくわかんなかった。4人でするもんだし、逆に迷惑だと思い。ルールよくわかんないからと断ったのだか、その先輩は私のことが好きすぎるwww

気にせんでいいよ。メンツギリギリやし。おぼえながらでいいよと甘い誘い。

そーなると私はすぐ乗っかる。

ドンジャラならやったことはある。

似たようなもんだろと思い、始めての麻雀に参加した。

 

いい先輩なのか悪い先輩なのかわからない。

何かをする時いつもいた気がする。

今でもたまに会う。仲は相変わらずいいwww

夕方4時頃からスタート。

メンツは顔見知りだったので気楽に入れた。

 

チー、ポン、カンなどひと通り習った。

ドンジャラとはわけが違う。

役などもわかるわけがない。最初わかってたのは上がりかたのみだwww

 

徐々に理解していった。 

ただ数字が揃い出すと訳が分からないwww

それでもなんとか覚えて言った。

ポンを言いたかった。とりあえずポンを言いたかった。

やっと言えた。ポーン。

役なんてない。それでもいい。

初めてのポンの香りはゆずポンの香りだ。

少し癖のあるあの香り。最高だった。

それからも続けていた。

 

ざわざわ、ざわざわ

ざわざわ、ざわざわ

素人だからできる技  。

 

ロン。とりあえず揃った。ドンジャラ気分。

周りが驚いた。 四暗刻だ。まさかの役満を上がってしまったのだ。

 

こんなことがあるとやっぱりハマるwww

勿論その日はボロ負け。役満上がったのにボロ負け。

ただ時間がたつのが凄く早い。メチャクチャ面白い。

 

私はリーチされても、全くマチが分からなかった。

だから突き進んだ。当たる君状態だ。たまにダブロンも食らった。

 

ただそれでもよかった。1度経験できたからだ。

朝6.7時頃までやった。

 

帰る頃はもう明るかった。麻雀オモロすぎ。

 

負けたのに本当にそう思った。

 

とりあえず麻雀終わって家に帰ってTVをつけた。

すると映画みたいな映像が流れていた。

どのチャンネルを見てもその映像だった。

ビルが燃えている。飛行機が衝突したとその時始めてわかった。その映像を見てたらまた一基もう一つのビルに。

ものすごい光景だった。

そうです。同時多発テロ事件の当日の朝だったんです。2001年9月11日。

だから私は始めて麻雀をした日をした日を覚えていたのだ。前日の夜だから9月10日。

3000人近くの方がお亡くなりになってます。

もの凄く悲しい事件でした。ご冥福を御祈りします。

 

その日が私がマージャンを始めてした日です。

偶然とはいえ思い出すとなんとも言えない気分になる。

テロや戦争。本当に無駄なこと。

ただそれだけです。

 

最後悲しい話になりましたが読んでいただきありがとうございます。